スポンサーサイト


ネネのお誕生日

ネネのお誕生日当日。
私たちはお休みをとって、ネネのお誕生日をお祝いしました

当初の予定だと、ディズニーランドだったのですが、ネネが最近異常な怖がり屋さんで、ちょっとでも薄暗いところへ入ると大泣きする始末。しかも、ハロウィンが怖い!と言い出したので、急きょ変更。結局ネネの一番大好きな動物園「野毛山動物園」に行くことに。

野毛山動物園ってホントこぢんま~りしているんですよね。だから、子供の足でも十分に回れて、しかも、動物との距離も狭い分近くて、きっとそんなところがお気に入りの理由なんでしょうね。
010.jpg
ちなみに手には、「野毛山動物園ガイドブック」を握りしめています。ネネの愛読書の一つ。


今回もふれあい広場ですべての動物たちをいじめ・・・・じゃなくて、触っていました。
Photo_Effect_Studio112.jpgモルモット

せっかくのお誕生日なのに、無料の動物園に来た、という後ろめたさ!?もあり、料理嫌いの私が珍しくお弁当を作ったというオプションも付きました(笑
013.jpg3段重ねですよ!奥さん!(笑


お昼も食べて、しばらくブラブラした後は、お茶をしにみなとみらいへ。
Photo_Effect_Studio111.jpg
今日は何だかパパもママも優しいし、アイスもジュースもすんなり買ってもらえるし、やたら笑顔だし、すっごく楽しいぞーとか、ネネ的にも思っているんだろうな~。


ここでしばらく走り回った後は、お昼寝を兼ねて、夕食の場所まで、ちょっとドライブ。
予約の時間には少し間があったので、夏の間よく行った秋谷海岸に立ち寄り。
025.jpg 026.jpg 032.jpg

ちょうど素晴らしい夕焼けの時刻に。

一眼レフを構えている方も数人いました。

そして、ネネは素敵な夕焼けの中、お着替え。
022.jpg
なぜオシャレしたのに、リュックを背負い、傘を持ったかは不明・・・。


さて、ディナ~~の場所に選んだのは、葉山にあるイタリアン「ottimo
048.jpg
ココもまたこの夏よく訪れた森戸海岸沿いにあるお店。
夏場とはまた違った趣の海岸。ここでもまた夕焼けが沈む時間帯に。窓からの景色はそれはもう素敵でした。
192.jpg

平日だったこともあり、他には誰もお客さんはおらず、ネネが騒いでも全く問題なく(笑)それはそれで気兼ねなく。店内をあちこち散歩したりして、時間を過ごしました。

偏食のネネですが、パスタなら間違いなくドンピシャなので、このお店を選びました。
あまり堅苦しくなく、それでいて、それなりにきちんと感のあるお店。特別な日!って感じのお店を選びたかったので、夫婦であれこれ捜してここにたどり着きました。
パスタもこちらの希望を聞いてくださったので、ネネにこれまたドンピシャなカルボナーラをオーダーしました。


そして、私たちのプレゼントは、「バースデーサプライズ
去年のお誕生日は父のこともあり、家族3人バラバラで過ごすというなんとも悲しいお誕生日となりました。
去年の分も今年は思いっきり!という思いもあり、今年はバッチリ企画しましたよ。
事前予約で、ネネにサプライズを仕掛けてほしい旨を伝えておいたので、とりあえず、準備は万端。

食事にも飽きてきたころ、パッと店内の電気が消え・・・。
暗闇に弱いネネは「え?!」とオドオド・・・。すると・・・。

084.jpg 193.jpg
運ばれてきたのはバースデープレート!
スタッフの皆さんにおめでとう!!と祝福されて、ろうそくの火を吹き消すと・・・。


086.jpg
窓の外に、花火が!!!!!!!!!!!


これには私たちもビックリ
何事かと思いましたよ(笑
もちろん、ネネも大興奮!そりゃもう素敵なサプライズになりました。

あとでスタッフの方に伺うと、花火は定番だそう。

ネネはもちろん、私たちも大満足でお店を後にしました。
車もちゃんとまわしてくれたり、あれこれと小さな心遣いがとても気持ちの良い素敵なお店でした。


若干、恋人同士か!?と突っ込みたくなるようなお誕生日会になりましたが、私たちの結婚記念日も11月1日、明日なんですよ。ネネのお誕生日とたまたま1週間違い。なので、それも兼ねて、ということで。


保育園の連絡ノートにはその日の出来事を事細かに3ページにもわたって綴ってしまった私。
そして、ネネもお友達に「お誕生日でね~」と自慢していた模様。

来年のお誕生日はどうやって過ごそうかな。
よく夫と結婚する前はこうしてサプライズを仕掛けあっていたものですが、今となってはそんなことも全くなく(苦笑)これからの標的?!はネネになりそうです。


ネネ、ハッピーバースデー

関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとう!

ネネちゃん、お誕生日おめでとう!
なんてステキなレストラン&サプライズ!!
花火つきなんて、とてもいい記念になりましたね☆
羨ましい~(笑)

お洋服もとってもカワイイ(*´∀`*)
誕生日は、いつもよりパパとママが好きなことをさせてくれる日、
って思ってるかもしれませんねw
これからの一年も、ネネちゃんが元気に過ごせますように♪

ネネチャンお誕生日おめでとう!!
そしてyukiさんも毎日お疲れ様です☆
そして結婚記念日おめでとうです!!

素敵な一日を過ごされたんですねぇ~~
ほんと素敵で羨ましい家族!!!
おしゃれ感めちゃめちゃ出てます☆☆
お弁当もyukiさんエライ~~~!!
ネネちゃんとっても楽しいお誕生日に
なりましたネ。


ほんとお姉ちゃんになりましたね ネネちゃん。
これからの成長もとっても楽しみです。


サプライズっていいですよね!!
私なんてしてもらった事ないよーーー
来年のネネちゃんのお誕生日のサプライズ、
私も楽しみにしてますよ~~。

☆maiさんへ☆

4歳のお誕生日はかなり頑張ってしまいました(笑
はたしてネネの記憶に残るのかどうか。完全に親の自己満足です(笑

でも、3歳があまりにも悲しいさびしいお誕生日だったので、今回は!!!とはりきってしまいました。

毎年恒例行事で私たちもついでに贅沢!?させてもらうのもいいかな~なんて思ったりしています。

☆mamiさんへ☆

あけましておめでとうございます!
もうmamiさんとはお付き合いが始まって何年でしょう!これからも末永く仲良くしてくださいね^^

ネネのお誕生日、ほんとうにはりきってしまいました。もはやネネのためというより、私たちの自己満足のため!?みたいな(笑

でも、ネネのお誕生日をだしにして、これからもちょっと贅沢できる日にするのも悪くないな~なんて思っています。

ちょっと気が早いですが、今年は5歳の年ですね。
5歳、ってなんて大人な!!!!(笑
