ネネの保育園近況

こんばんは

明日は遠足のため、朝からお弁当作りが待っていますが、なんとなく眠れず、、、。


さて、ネネですが、とうとうネネももうすぐ歳になります
というわけで、今月の保育園のお誕生日会でこんな素敵なカードをいただいてきました

中を開けると、、、

こんないい笑顔の写真まで。
ネネのこんないい笑顔は親でも滅多に撮れないので、先生の技にびっくり。



今日は個人面談でしたが、他のママの話の中にネネの名前が結構あがっているとか。悪い話ではなくてホッとしていますが(笑)元気がよすぎで、声が大きくて、やたらうるさいネネは色んな意味で目立っているようです


先日お散歩で少し遠くの公園に行った時のこと、先生曰く、A君と手をつなぎながらの帰り道、「今度の遠足も一緒に手をつないで行こうね」と誘われて、意外とまんざらでもなさそうだったというネネ。
先生はその後、ネネに「遠足はだれと手をつないでいくの?」と尋ねたそうです。すると、ネネは「Aくん!!!」と答えたんだとか。

もちろん、私も家に帰ってから聞いてみました。すると、「Aくん!」ですって(笑)



まだまだ小さいと思っていたけれど、ちゃんとそれなりにコミュニケーションをとって園生活をしてるんだなーと、思ったお話でした。


皆がとても仲良しのいいクラスだと先生から聞いています。

先日の運動会でも保護者競技でうちのクラスだけ円陣組んで「いくぞー!オーー!」なんてやってしまい、やたら盛り上がったという、、、(笑)
子も子なら、親も親。皆、とても仲良し。

親も子も気持ち良く通える園に出会えたことに感謝です



明日はあいにくのとなりそうな予感ですが、お弁当は持参なので、そろそろ眠りたいと思います

みなさま、おやすみなさいませ。
関連記事

コメント

非公開コメント