FC2ブログ

愛車到着

もう二週間が経ちますが、、、

我が家にFJクルーザーがやってきました


散々カラーで悩みましたが、キャリアとのバランスや我が家のイメージから、ツートンベージュにしました。
最後までイエローと悩んだのですが、あまりにも、かの有名なHUMMERに似すぎていたので、とりやめてベージュで落ち着きました。

以前の愛車、エクストレイルちゃんも小回りがきいて運転しやすかったし、亡き父も晩年よく乗せていたので、思い出がたくさんのいい車でした。
可愛い息子たちの2ショット


エクストレイルちゃんでは本当によく父の入院する病院まで何度となく通いました。母は「車が1人で行けちゃうんじゃないの?」なんて言っていました。
それくらいこの子には活躍してもらいました。事故もなく、いつも快適な乗り心地。この子とは悲しい時を一緒に乗り越えてきました。初めての車検までは一緒に、、、と思っていたのですが、私たちのわがままで、手放すことに。

罰当たりだな、、、


さて、FJちゃん。
ご存知の方も多いと思いますが、ドアは観音開き。



なんとも日本の風土に合わない巨体と使い勝手。
でも、慣れてしまえば、四角い身体はなかなか感覚も掴みやすく、毎日の保育園の送り迎えも今のところ問題なくこなせています。


、、、と調子に乗ってると、痛い目にあうので安全運転を心がけていますが、、、。


早速、今月末にこの子に乗って旅行が待っています。この子とは楽しい思い出ばかりにしたいなぁ

関連記事

コメント

非公開コメント

めちゃめちゃかっこいいじゃないですかっ!!
この車を乗りこなすyukiさんは凄い!!

私はデリカに変わってから(以前はウィザード)
少しでかくなっただけなのに
かなりビビッてます。。。普通に運転するなら
まぁいいけど、駐車が狭いトコは汗をかきますから。。。

ウィザードの時は頑張って色々と乗っていたのに
デリカになってから、妊婦で運転しなかったのもあって高速も運転した事がないんです。。。
ウィザードはハンドルはめちゃくちゃ思いけど
ずっしりしてるのでとても運転していて
安定感がありました。旦那いわく、デリカは
ハンドル軽いかわりに、ウィザードみたいな安定感はないと言ってたので高速がなかなか走れず。。。

yukiさんみたいにかっこよくなりたいでーす!!

mamiさんへ

デリカ!私もmamiさんが購入した、とブログで聞いてから注目していたのですが、改めてみるとあの車高、すごいですよね!!!私もデリカはでっかいし、車高高いし、長いし、運転する自信ありません((((;゚Д゚)))))))

mamiさん、すごいですよ。高速なんてそんなに頻繁に使うものじゃないですし、むしろ一般道の方が狭いところもあったりして難易度高いと思います。ちなみに私もパーキングではいつも冷や冷やしてますよーーー(笑)

乗りこなす、には程遠いですが、無事故無違反で乗れればそれでいいかなーと(笑)
お互いに安全運転を励行しましょー(笑)