FC2ブログ

新しい仲間

新しい仲間がやってきました


念願のウンベラータちゃん

観葉植物は意外と値が張るので、なかなか手を出せず、かと言ってグリーンがない生活も味気なく、、、。
偶然ネットで出会ったこの子に恋をしてお迎えしました

実物は意外と小さい、、、という印象でしたが、思った以上の美人ちゃんで今後育てて行くのが、とても楽しみです

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!おひさしぶりです。

いやー、素敵なウンベラータ!!!
うちもウンベラータを狙って早半年。未だにこれぞという美人なウンベラータに出会えず、ホームセンターで売っている安いウンベラータの誘惑に負けそうになりつつ、じっと我慢の日々です(笑)

植物があるとそれだけで生活に潤いが出ますよね。
うちも早く気にいった観葉植物に出会いたいです!

緑があると、それだけで癒されますよね♪
うちの観葉植物は、私が出産で里帰りしてる間に
みんな枯れちゃいましたが…(TωT )
(猫の世話はさすがにしてくれてたけど
植物までは気が回らなかったらしい。
実家に持って行けば良かったorz)

それ以来、100均の観葉植物を育ててます。
予想外に大きくなったので、そろそろ
植え替えしないと。
100均、侮れないです(笑)

frau-kkさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?ブログを読めなくなって、何だか寂しいですよ(T_T)

ウンベラータちゃんはあれからスクスク成長して、新しい葉もすでに二枚くらい綺麗に開きました。
観葉植物は意外や意外なかなか美人ちゃんに出会う確率低いですよね。frau-kkさんも早く美人ちゃんに出会えますように☆

maiさんへ

こんにちは!
100均の観葉植物とは目から鱗!浴室周りに小さな観葉植物が欲しいなーと思っていたところだったので、是非私も探してみます!!!

男の人はそういうのダメですよね、、、。うちも観葉植物のお世話をしているところ、みたことありません(笑)猫の世話はよくしていますが(苦笑