

おっちょこちょい。

おっちょこちょい。

最近、これがひどいんです

特にやってしまうのが、ネネの保育園関連。
私がおっちょこちょいすればするほど、ネネに迷惑がかかると分かっていながらも、あれを忘れた、これを忘れた、から始まり、こないだは教室内のわけわからんところにプールバッグを放置プレイ(しかも、今日使う予定なのに)したという、、、


ネネはそんなママのおっちょこちょいをどう思って、尻拭いしてくれているのかは分かりませんが、ネネだけでなく、先生泣かせな母親になりつつあるのでは、、、


保育園の朝のお支度って、なんかバタバタしませんか
色んな子に話しかけられたり、ネネにベソかいてまとわりつかれたり、先生と話をしたり。
用意は基本的に前もって前日にしているのに、洗濯終わり待ちのグッズを忘れてみたり、プールのための体温ノートを忘れてみたり、違う日付に記入してみたり。


挙げたらきりがないほど、やらかしてます


しかも、仕事にもそういう凡ミスが出てしまったりすることもあり、もう自分でもいい加減どうにかしなきゃならんと自覚しているのですが、あまり改善は見られず


今のところ仕事は対外的にミスをやらかしていないので、どうにか乗り切っていますが、さすがにここらでふんどし締め直さないと


まるで、自分ってサザエさんみたいだなーなんて、のんきに思ったりもしてるあたり、根本的な改善は見られないかも


これからは頑張りますぞー

…っていきなりプールカードをネネのリュックにしまったまま、ちゃんと提出せずに置いてきてしまった…。

一本電話をいれたので、大丈夫だとは思いますが、またやっちゃってます…。

関連記事

コメント

非公開コメント

朝はバタバタしますよね。。。
特にグズつかれると尚更・・・
保育園は特に色々な用意があったり
連絡帳記入とかもあったり大変ですよね。
yukiさんだけじゃないと思いますよぉ~。
なんて・・・私ものんき??

