スポンサーサイト


とある朝の風景

今日からネネも私と一緒にお盆休み突入!

夫は夏休みを好きな時にとる方式?なので、お盆休みは特になし。
今までは専業主婦だったので、そういうこともあまり気にならず、むしろ空いてる時に休みがとれてラッキー!なんて思っていたのですが、私が働き出した今は、休みが決まっている私と夫のお盆休みはバラバラ。
夫に合わせてもらえば良かったのですが、ついつい毎年の感覚でお盆は混んでるし…なんて思って、なぜか休みをとってもらい忘れました


さてさて、お休み初日の今朝。
ネネは保育園があると思ったらしく、ワンピースを用意してあげたら、「先生にダメって言われちゃうよー」ですって!

休みなんだよ、と教えてあげたら、納得した模様。
もうすっかり保育園生活が板に付いているようです。

お休みだし、天気はイイし、はりきって洗濯をしていたら、こんな光景が繰り広げられていました。


チップとおままごとしていました(笑)

チップはたまたま寝ていただけだと思われますが、巻き込まれていました

1人でなんだかんだとごっこ遊びをして、楽しそうにしているネネ。
朝から和みました
関連記事

コメント

非公開コメント

ほんと 癒される~~~☆☆☆
ネネチャンにとってとても素敵な家族が一緒で
いいですねぇ。

旦那さんはお仕事だけど。。。
ゆっくりと楽しいお盆を過ごして下さいね~~

☆mamiさんへ☆

いやはや、このお休みはビックリするくらいひきこもりでした~(涙

熱が下がったと思ったら、とびひ。誰かと遊ぶのもなんとなく気が引けるし、この暑さで出かける気がしないし、夫もいないし、2人で毎日のように昼寝しまくっていましたよー(笑

mamiさんはお休み、ごゆっくりされたのでしょうか^^
毎日とてもお疲れだと思うので、このお休みでmamiさんもいい骨休めができていたらいいなーと思いますv-398
