距離感

キッチンの脇の窓。
ここがやたら好きなチップ。

私がキッチンにいると、ここに来て、何をするでもなく、くつろいでいます。

モノトーンにしたら、コワイ、、、。
猫って飼うまでは、コワイ、ってちょっと思っていたけど、本当にこの表情のない顔、コワイ。


話は逸れましたが、どこに行くにもだいたい追っかけて来て、さり気なくそばにいるんですよ。
「あれ?!いたんだ!」みたいな感じで。
全く存在感がないので、気付きづらい。

私が洗濯物を片付けている時も、布団を綺麗にしている時も、服を着替えている時も。果ては別室にストックしている醤油を取りに行く時も。

どんだけ追っかけなんだ!(笑)
後追いの凄さはネネの比ではありませんよ。

ただ無言でいるだけ、静かでまだマシですけどね(笑)


そして、今も私の後ろにいます。


犬とは違う距離感。猫ってなんか不思議~。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは☆
モノトーンちょっと怖いですね^^;
でも渋いです。
ねてるところはかわいいです♪