チョコレート色

今週末は横須賀市の秋谷海岸へ。
ここの浜は通い始めて六年が経ちます。
正直、浜はあまり綺麗ではないし、遠浅でもないので、割と波は高く、子連れにはちょっと敬遠されがちな浜だと思います。
が、なんと言っても、大混雑!!!ということがないのが一番のいいところ。どこかいつものんびりしていて、しかも、立石駐車場は無料!滞在時間も気にせず、ゆっくりと過ごすことができます。(その代わり、夏場は早朝に来ないと駐車場は満車ですが)


今日は曇りだったので、8時すぎに到着して、駐車場は六割くらい埋まっていました。

曇り。

案外侮れないんですよ。紫外線!
今回で今年何度目の海か忘れましたが、今日も朝から午後1時過ぎまでいて、しっかり焼けて帰ってきました。夫は焼けすぎて、かなり痛い模様。私は年々メラニン色素が増えているのか(笑)今年は特に痛くて仕方ない、ということがありません。
でも、もうかなりのこんがり具合。ミルクチョコレート的ないい感じに仕上がってます(笑)

ちなみにネネは秋谷海岸が苦手。
今日は漁協に近い、割と遠浅な方へテントを構えたのですが、なかなか入れず苦戦しました。
海がちょっと怖いネネには、森戸海岸に慣れてしまうと、秋谷海岸にはなかなか馴染めないのかもしれません。

来週末は海はお休みの予定。また再来週、四家族で海BBQの予定があります。夫はサーフィンもする予定。35歳にしてサーフィンデビューをするようです。

梅雨も開け、夏はこれから。
今年の夏は海以外のイベントも目白押し!
さー!夏を楽しもう!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

いいですね!

曇りの方が紫外線が強いと聞いたことがあります。
それにしても旦那様、いいですね~サーフィンデビュー!
うちの相方もサーフィンをしていたそうですが、子どもが生まれてからはめっきり遊びに行く機会がなくなりました。
身近で体を自然に動かす機会があるのは本当に良いことだと思います!
羨ましい~っ!