スポンサーサイト


知ること

最近、「うちのとらまる」というブログを密かに読ませていただいています。

少し前ですが投稿された『落日』という記事。
こういったことを公開することに、それぞれ思いや考えがあるだろうけれど、それでも、知っておかなければならない大事な話だと思いました。

先日、職場の方が被災地にボランティアに行かれた話を聞きました。
色々な方に被災地の話は聞きましたが、どの方も揃って「これで○か月経ったとは思えない。3.11が昨日のことのようだ」とおっしゃいますが、彼女も然り。同じように感じたそうです。

津波に遭われた地域の方も然り、このブログに出てくる動物たちも然り。
皆被災者です。

どうぞ少しだけ時間をとって、読んでいただければ、と思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさん、ほんと 知ることは大事ですね。。。

日本の対応はすばらしいと世界から評価されたのに
日本の政治家達はどうなっているのでしょう・・・
一日一日が大切な今、もっと議論いや行動することが
山ほどあるはずなのに。。。

同じ日本で起こっているとは思えない写真でした。。。
もっと拡げる必要があると 私も思いました。。。
