スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山の森戸海岸

先週はとても暑い日が続きましたね。
先週末はあまりのお天気だったので、いつもいく浜ではなく、葉山の森戸海岸に行ってきました。

morito.jpg
朝早くに出てきたので、スタバで朝ごはん。
でも、想像していたより浜はガラガラ。パーキングも難なく停めることができてしまいました。まだ海開きしていないから?それとも、放射能などの影響があるから???なんて、思いつつ、ガラ空きの海を満喫。
sea.jpg
森戸海岸はヨットスクールやシーカヤックのスクールなどがあるので、今日はそういった大人の方たちばかり。
お店の人と話したら、1回7~8000円で出来てしまうので、保管や手入れなどを考えたら、月に2回くらいココへ来て、レンタルした方が安く上がって楽しい!とのこと。確かに!

私の妹が大学生時代にヨット部にいたので、一度私もヨットに乗せてもらったことがありますが、そりゃーもう楽しかった。気分は加山雄三!?(笑、クルーザーじゃないけど)。
もう少しネネが大きくなって、手が離れたら、そういった趣味を夫婦で始めてみるのも悪くないな~なんて思ってしまいました。


森戸は海水浴場なのですが、遠浅で波も高くなく、岩場も少ないので、子供にとってはとてもいい浜。海開きすれば、ちゃんと浜にネットも張られるので、そういう意味ではすごく安心です(クラゲとかね)。
波が怖いネネもここの浜は気に入って、「海だーいすき!」なんて言って、バシャバシャ遊んでいました。


こんな綺麗な海。
いまや放射性物質が流れ出し、考え出したら、色々不安は尽きませんが、やはりこの地球を大事にすることが私たち人間の使命なんだ、と壮大なことを考えてしまいました。
節電には相変わらず取り組んでいますが、やはり時が経てば痛みも忘れてしまうもの。
今回ばかりはわが身に刻んで、子供たちの将来のためにもできることを少しでも続けていこうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ねねちゃん3歳ですかー何ともいえない可愛い
笑顔ですねー。 
この子達がいつまでも絶やさないよう地球の為に
がんばっていかなければなりませんね。

わぁ~いいなぁ~~。
ところでyukiさん、海って強烈に
暑くないですか??まぁ海だけに限らずですが・・

海に行くと暑さで子供達大丈夫かなぁ、、、って
心配なんですけど、yukiさんは海では
どうやって暑さをしのいでるんですか??
海の家?テント??今年、一度は海に連れて
行きたいと思ってるので 良かったら
小さい子連れでの海での過ごし方の良きアドバイス、
教えて下さ~~い☆

☆mamiさんへ☆

うちはもっぱらパラソルを使っていました。しかも、パラソルも真っ黒とか紺とか暗い色目のしっかりした生地の物。そして傘が大きいもの!よく安売りでペラペラの傘みたいなのがありますが、あれでは思ったより日差しは防げないんですよ。
あと大勢で行くならテント!
http://item.rakuten.co.jp/j-shop/912796/
↑こんなの。

でも、結論から言うと、海は梅雨の晴れ間くらいが適度に気候がよくて意外とちょうどいいですよ。真夏の浜はホントに暑いですから。もうネネも私も慣れっこになっているらしく、日に当たろうがなんだろうが、元気に遊んでいます。ただ私はネネが脱水症状になるじゃないか!とヒヤヒヤですが。

あとは日焼け止めはしっかりと!色白の子は大変なことになりますよ~~ネネは色黒の子なので(笑)塗り忘れても大変なことになったことはありませんが。やはり0歳から海に行って日に当たっている慣れなのでしょうか(笑

あまり参考になりませんが(涙)もしよかったら一緒に行きますか?(笑)道具は全部揃ってますから!。。。って本当に一緒に行けたら楽しいんだろうなぁ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。