スカート命

今まで私の用意した服を何の文句もなく着ていたネネ。

ここへきて、いきなりスカート&ハイソックス命になりました、、、。
保育園に入る前からその兆候が現れ、仕方なく保育園用に、と安いスカートを何枚も購入。毎日のようにはいていっていました。ただし靴下は保育園では脱いでしまうので、履かせることはありませんでした。

が!とある日。先生にスカート遊具にが引っかかって危ない、との指摘を受け、それから組内にスカート禁止令が、、、。
それから毎朝スカート戦争が勃発!!!

先生のサポート体制の元(大げさ?!)最近になってやっと保育園にはズボンを履いていくことに納得し始めたネネ。ところが、中にはそれでも履いている子も、、、。そのお陰でそんな子を見つけては、あの子はスカートはいてるー!と怒り出す始末。
先生もその様子をみて、個々に話をしてくれているようです。

しかし、あの子のスカート&ハイソックス命には参ったものです。
うちにはハイソックスがたまたまダサいものしかないので(笑)更に拍車をかけているのですが、とにかく変。あくまでも私の感覚では、の話ですが。

でも、こうしてファッションに目覚めて失敗を繰り返し?!オシャレな娘になってくれればそれはそれでよいのですが。


毎朝、ズボンを用意する度に今度(休みの日)はスカートね、と念を押され続ける私です、、、。
関連記事

コメント

非公開コメント

うちもちょっと前までスカート好きだったので、わかります~
うちの保育園もスカートはダメなので、最近になってあきらめて、進んでズボンを履いてくれるようになりました^^
みる限り、ネネちゃんの服装は可愛いですよ。うちの長女の服装はとにかく酷いので、親子遠足のときは、こっ恥ずかしかったです。親が選んで着せてると勘違いされると困りますよね(汗
将来的には、失敗を繰り返して、まともな服装になってくれるんでしょうかね(笑

こんばんは。
ご無沙汰してます。
うちの保育園もスカート注意されて以来ズボンです。
なので、休みの日にはスカートってなりましたが・・今でもたまに平日にスカートはくってグズリ泣く日もあります・・

わかります、わかります(笑)
娘の園は、年少だけ今は体操着で登園なのですが
月一度の誕生日会の日は制服(スカート)+白のハイソックス。
おかげで、すっかりハイソックスが大好きになり
普段も無駄に履きたがります…たとえそれがジーンズの下でも!(笑)
靴や靴下もあれこれ注文がうるさいので出かけるまでが大変。
女の子ってみんなこうなのかしらねぇ…

☆サクラさんへ☆

サクラさんのお宅のお姉ちゃんも確かにかなり前からオシャレにはこだわりを見せていましたよね!
うちもいつかはなるのかな~なんて思っていましたが、今ではパジャマや下着にいたるまで細かい注文をつけてきて、ほんっとイライラさせられます(涙

どうも私自身の諦めが悪く、なかなかダサい恰好のネネを外に出す気になれず(笑
それがまたイライラを倍増させるんでしょうね(涙

☆まりなさんへ☆

まりなさん、お久しぶりです!
やはり同じですか!うちも今でもあきらめが悪く、たまに保育園にスカート、と言い出して、朝からバトルが繰り広げられていることがあります(汗

なぜにあんなにスカートが履きたいんでしょうね。
私自身はプライベートでも一切スカートを履かないので(笑)あの心境は理解しかねます(笑

お互いに女子力がアップした我が子には困らせられますね(涙

☆maiさんへ☆

やっぱり同じですか!!
うちなんて、ハイソックスをわざわざズボンをめくってまで見せながら履いていますよ。しかも、園についたら裸足だというのに、登園時だけのために(汗

あの訳のわからないこだわりは一体なんなんでしょうかね。女の子のママの共通の悩みですよね、これって。
女子力アップしたのはいいけれど、選ぶのはことごとく私の嫌いな系統の服装ばかりで、私も大人げなく反論し、女子バトル頻発しています(涙