保育園ライフ

ネネも保育園に通い始めて一ヶ月が経ちました。

始めは週末ごとにあり得ないぐずりを連発!
ネネなりに保育園ライフもペースが掴めず、お疲れだった模様。

でも、このゴールデンウィークはだいぶ落ち着き、いつものネネに戻りつつあります。

先日、ネネをお迎えに行くと、「ママみてー!」と。

すごく上手にできていて、びっくりしました!絵の具をスポンジに染み込ませて、ペタペタしたそうですが、ちゃんと先生の話を聞いて取り組んでいたそうです。
そんな話を聞くと、ジーーーン(T ^ T)
ネネもそんなことできるようになってたとは!いつも暴れてばかりだと思っていたのに(笑)


ポツポツお友達の名前も会話に出てくるようになり、保育園でも実際にお名前を呼んで楽しそうにしているのを見ると、ネネがちゃんとここに馴染み始めているんだと感じます

私にも保育園ママ友が出来始め、もちろん仕事も順調な滑り出し。ネネも私も無事にいいスタートをきれています

今日はゴールデンウィークの中日で、私はお休みなのですが、所用があるため、ネネは保育園に行かせました。
行った途端、私がネネの用意をしていると、お友達が駆け寄ってきて「私、ネネちゃん大好きなの」と報告?!してくれました(笑)嬉しいお友達の言葉でした。

今月は保育参観もあるし、仕事はずらさないといけませんがとても楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント