スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活スタート

今日は研修。とうとう仕事が始まります。本格的な仕事始めは来週からですが、久しぶりの社会人生活にドキドキ(⌒-⌒; )

と言っても、今日は午後からなので、まだまだのんきですが。

ネネは今のところ順調に保育園生活に馴染んで行っています。慣らし保育も昨日で完了。
園は違うものの、やはり一時保育に預けていたことは大きかったみたい。同じクラスの新入園児はシクシク泣いたりしていましたが、ネネはへっちゃらな様子。
ただ昼寝の時に最後まで眠れず、皆が寝静まったのを見たら、急に淋しくなったらしく、そこでシクシク泣きながら眠ったと聞かされました。

今までの一時保育と決定的に違うのは毎日登園すること(笑)そのことがまだイマイチ理解できないらしく、毎朝、「ネネたち、今日はどこに行くの?」と聞かれます(笑)

大丈夫だろうという思いもありますが、やはり子供のこと。私も仕事が始まるし、あまり過信せず、少しずつお互いに新生活に馴染んでいけたらいいな、と思います。


さて、昨夜の震度6強の地震。横浜の我が家もかなり揺れました。
仕事始めの前夜にしては、ちょっと緊張が走りました。これからは離れ離れに生活する時間が増えるので、そういった不安は拭い去れません。
変な話ですが、万が一のことを考えて、地図を持ち歩いたり、歩きやすい靴を会社に置いておこうと思っています。
地図に関しては、3.11の話を聞いても、携帯で便利な機能があろうとも、ネットが混線して繋がらず、結局役に立たなかったとのこと。やはり紙の地図が一番だと。
調べてみたら、会社から保育園までは徒歩で一時間半の距離でした。道がきちんとあれば、の話ですが、、、。

役に立たないことを願って、お守り代りに。


さぁ、まだ一時間くらい暇です(ーー;)
新生活スタート、家族皆で頑張ります!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさん こんばんは。
ネネチャンはさすがですねぇ。

うちも明後日からの通園に親の
私が緊張しちゃってます。。。(それがダメなのに)

新生活、家族で頑張って下さいね~☆

今日も夕方 関東の方で大きな地震が
あったみたいですね。。大丈夫ですか??
離れ離れで不安もあるかと思いますが
前もっての心構えが大事ですよね。

関西もいつ地震がきても
おかしくないので うちも
無理をしない程度に備えようと
思っています。

本当に地震!!今でもちょっと気を抜いたころに大きな地震が(と言っても震度3くらいなのですが)きたりするので、なかなか落ち着かない日々です。
災害グッズもきちんと作り直さなくちゃ、と思いつつ、結局のびのびになり、部屋に散乱・・・・。これではどうやって持ち出したらいいのか(苦笑

お願いだからネネと離れているときにだけはヤメテ~~といつも思っています・・・・。

mamiさんも備えあれば憂いなし。もしもには備えてくださいね~~。買い占め、いまだに電池などは改善されてませんから~~~(涙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。