スポンサーサイト


あと少し

ネネがご近所のお友達といつものように遊べる日々もあと2日。
1日には保育園の入園式があります。そして、翌週からは慣らし保育。

ことし四歳児の皆さんは、幼稚園も始まるし、普通のことなんだけれど、保育園は時間も長いし、幼稚園生のように帰宅後、皆と遊ぶことはできません。

土日があるので全然遊べないわけではありませんが、前のようにはたくさん遊べなくなると思います。


ネネの一番の仲良し三人組と昨日は公園に行きました。

喧嘩もたくさんしたけれど(というか、ネネがふっかけることが多かったけれど、汗)とてもいい友達と過ごすことができたこの三年でした。

私にとってもママ友の存在はとても大きかった。育児相談はもちろん、何かあった時にはお互いに助けたり助けられたり。
色んな情報の共有もしました。

ちょっと寂しいけれど、これからも変わらず仲良くして行きたいものです。そして、新しい友達もたくさん作ってほしい。

あと2日で新生活。
私もネネも新生活へとうとう踏み出す日はもうすぐそこまできています。
関連記事

コメント

非公開コメント

とうとうですね!!!
ママ友はほんと大切ですよねぇ~。
私もドキドキしてます。
yukiさんもですよね☆

うちは慣れるまで幼稚園に連れていくの
大変そうだけどriaを抱えながら、
頑張って格闘しようと思ってます(苦笑

ドキドキしていたのも束の間。予想を裏切らず、ネネはあっさり保育園になじんでしまいました・・・。親の心、子知らずって感じです・・・。ちょっと泣いたりしてほしかった、と思ってみたり。

noaちゃんも「いってきまーす」とあっさり行ってしまう日まで、今生の別れのような朝のお見送りしちゃってください(笑)。ほんとーーーにあっさり行かれてしまうと、それはそれで寂しいものですよ・・・・。
