運動不足

先日腰痛がひどいと書きましたが、あれからママ友の勧めで近くの整骨院へ通っています。

初めての診療時は腰が痛くて仕方なかったのですが、電気を当てたり、マッサージしてもらったりした後、よくお相撲さんが貼っている肌色テーピングを貼ってもらったところ、これが嘘みたいに良くなりました!

その後も週一ペースで通っていますが、行ってから数日は調子が良く、だんだんシクシクと痛みが戻って来ます。

その事を昨日も伝えると、やはりよくはなっていないとのこと。
下半身の筋肉がまともに動いてないそうですorz
まだ33歳なのに。

今回の腰痛も何か大きな原因があるわけでなく、長い間かけて悪くなって行ったもののようです。
最近、朝起きるとふくらはぎから足の裏にかけて筋肉が張って痛かったのですが、先生はそれを言わずとも分かったようで、足裏やふくらはぎもマッサージしてくれました。
整骨院の先生ってスゴイ!!

あなどれない東洋医学。

とにかく先生には、「こう言っちゃなんだけど、そんなに運動しているわけじゃないでしょ?それなのに、筋肉が異常なまでに張ってるよ」と指摘されました。

大当たり~(T_T)

私の下半身の筋肉は本来伸び縮みすべき筋肉の動きが縮んだまま固まってしまっているようです。
要は運動不足?!

確かに近所に行くにも車に乗っていましたよ、、、。私の足は車なの!なんてエバってました( ; ; )

でも、今回のリビア紛争を前にガソリンが値上げして来たあたりから、車生活から足を洗おうと頑張って歩き始めたんですよ。
そのいきなりの負担が普段使ってない筋肉を無理に刺激したのかな、、、。

これからは心を入れ替えて、日々の運動を心掛けたいと思います。だって、おばちゃんおじちゃんに混じって、電気を当ててもらってる自分、あまりに惨め(ーー;)

でも、整骨院の良さを知ってしまったので、マッサージ感覚でこれから毎週通おうと思います。だって、毎回650円とかで全身マッサージしてもらえるんですから!

もうすっかりおばちゃんな私です(ーー;)
関連記事

コメント

非公開コメント