仕事が決まり

少し前に仕事が決まりました。

あれこれ探していたのですが、なかなか希望の勤務地、時間帯がなく、毎日求人情報とにらめっこ。

そこで結局行き着いたのが、産前に働いていた学習塾。
そちらは残念ながら求人情報はなく、どうやら募集はしていない模様。

でも、ある日、えいやっとダメ元で問い合わせメールを送りました。
すると翌日早速連絡があり、あれよあれよと仕事が決まりました。

ただ私が以前していたような教室事務ではないので、生徒とのふれあいがないのですが、本部事務をして、教室事務の空き待ちをしてくれ、と異例の対応?!をしてくれたので、有難く了解しました。

勤務時間も扶養範囲内で、時間帯も私に合わせるといってくださったので、出勤時間は朝11時。なんと楽チンな、、、。

一つデメリットがあるとすれば、お給料がかなり寧々の保育園代で消えて行くということ。
でも、こうして運よく慣れた職場に戻ることが出来たので、文句は言いません。


4月1日から寧々も晴れて保育園生ですが、この状況。昨日から大きな余震も続いているし、安心して子供を預けられる状態なのかどうかが心配です。
とは言っても今も保育園に預けてお仕事されている方もいるのだから、頭が下がります。

皆が以前のように落ち着いて過ごせる日々が一日も早くやってくるのを願わずにはいられません。
関連記事

コメント

非公開コメント

お仕事、おめでとうございます。
寧々ちゃんも新しい生活を楽しめるといいですね!

yukiさん こんにちは。
ご無事な様子で何よりでした。。。

余震も大きいものが続いてますね。。。
どうか気をつけて下さいね!!


再就職おめでとうです!!!
羨ましいぃ!!!
スムーズに決まって、本当に
良かったですね。

うちは再入所選考もダメだったみたいで
働けそうにないです。。。
こうなれば、riaが幼稚園に行く年齢になるまで
一緒に過ごした方がいいのかと(どうせ
また来年も待機児童になるだろうし・・・)
色々と考え中です。

お仕事決まったようでよかったですね!!!
世の中はまだ落ち着きませんが、4月から新しいスタートを切って、頑張ってください!
ちょっとは原発の問題が落ち着いてきたかな?と思ったら、今度は水の問題で、今は水筒を持たせて、保育園に行かせる日々です。
地震や電力の問題で、保育園生活もなかなか落ち着かないかもしれませんが、ネネちゃん、園生活を楽しんでくれるといいですね!

☆uminekoさんへ☆

仕事が無事に決まり、本当にホッとしています。こんな状況でどうやって求職活動をしたら・・・と途方に暮れ始めていたので・・・(汗
4月からの新生活、母子ともに楽しめたらいいな、と思います。


☆mamiさんへ☆

なかなか求職中の保育園入園は厳しいものがありますよね・・・。私もその厳しさは体感したので、よく分かります。
でも、今思ってみれば、これはこれでよかったのかな、とも思います。うちは父の闘病もありましたし、ネネには寂しい思いをたくさんさせたので、せめて一緒にいられた3年は良かったのかも・・・と。

でも、夏頃にまた空きが出やすくなるとか!9月前が意外と狙い目だと。もし良かったら、再チャレンジしてみてください!


☆サクラさんへ☆

水の問題。ママ友内でも、色々な問題をどうやって乗り越えていくか、何度も話し合いました(笑
結構色々調べて詳しいママがいたり、なかなか子育てネットワークはあなどれないな、と今回の様々な件で実感しました。

水筒を持って通園しているんですね。園も対応が色々と大変なんでしょうね。
うちは幸いにも停電がない地域なので、保育園に入ってからのことが不安でしたが、その件に関しては解消されましたが、予期せぬ災害だけは今回がこれだけのことだっただけに怖いな~としみじみ思います。

4月から頑張ります!