スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事

先日書いた釜石市に実家のあるママ友の話ですが、ご家族が無事だと連絡がとれたそうです。

本当に私も嬉しかった、、、。

きっとママ友は私の比にならないほど、嬉しかったことと思います。

でも、この三連休はご家族がこちらに上京される予定だったそうで、予定がぽっかり空いてしまい、とても淋しい、とメールがきました。

また、この事で人のいい面も悪い面も見えてしまった、とも。


被災地の方はもちろん、大事な故郷が災害に遭ってこうして心に大きな喪失感を感じる方はたくさんいらっしゃるんでしょうね。

なんと励ましたらいいのか、とにかく、何か協力できる事があったら協力させて、としか言えませんでした。

*****************

話は変わり、計画停電ですが、我が家の地域は変電所の何かの予定で21日までは停電がないそうです。
ネットやテレビで見ていると対象地域なのですが、毎日準備だけして停電にならない日々。
やはり詳細は面倒でも東京電力に問い合わせると、きちんと分かるようです。うちの21日までは停電しないという話も東京電力に問い合わせて発覚しました。

多少面倒でも、電話で東京電力に問い合わせると、日々の予定がたって、特に主婦の方には有難いと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。