こんな時なのに

実は地震が起きる一週間前から、腰をやっちゃっているyukiです。

始めは服を着替えていた時。いきなりピキーンとなり、それ以来、何かをする度に、あいたたたたたーーー!となり。
その翌日には布団を片付けている時に軽いぎっくり腰のような症状が!!!

あまりに痛がる私を見て、ネネは、だいじょーぶ??とやさしーく腰をさすってくれました。


それから二週間が経ちますが、整形に通い、ロキソニンと筋弛緩剤を処方してもらって飲んでいる間は至極調子も良く、その間にあの地震騒ぎ。

おととい薬もきれて、万が一また地震騒ぎや何かがあり、腰痛が始まるといけない!と思い、整形で薬をまたもらい、ホッとしたのも束の間、今朝、とうとうぎっくり腰らしきものになってしまい、夫もネネも仰天!!
私がかなりの声で痛い痛いと泣き叫ぶので、どうしたらいいのか分からなかった、と後で言われました。

すぐに薬を飲み、湿布を貼り、今は落ち着きましたが、先々が心配、、、。
先生にも薬を飲みすぎると、痛みがないせいで腰に負担がかかるから、調節して飲むように言われていたので、一日三回のところ、一回しか飲まなかったら、この騒ぎ。

昨日のネネの抱っこ紐もよくなかったかなー、、、!(◎_◎;)

昨夜も大きな地震がきて、今後まだまだ予断を許さない状況だというのに、こんな腰では、、、。

皆さんもこんな時だからこそ、健康第一、身体を大事にしてくださいね。
関連記事

コメント

非公開コメント