抱っこ紐

いざとなったらコレで走ります!


友達にずっと貸していた抱っこ紐。
ninna nannaのものなのですが、私が使用したのは過去数回程。ほとんど抱っこ紐は使った事がなかったのですが、ふと思いつき、災害時に使えるかも!!!と試してみました。

この際、耐久性は二の次。まずは迅速に行動するコトを考えて、、、(^_^;)

本来の用途でも活躍はしませんでしたが、今回の用途でも活躍しないコトを願うばかり。
でも、備えあれば憂いなし。
関連記事

コメント

非公開コメント

そうですね・・・
うちはあいかわらず、毎日のように抱っこひも使って、長男を抱っこして保育園に出かけてますが、いざとなったら、抱っこひもなしには過ごせないだろうなぁと確かに思います。スリングもあるので、いざとなったら、夫にスリングをつけさせ、長女を抱っこしてもらって。
耐久性うんぬんは言ってられませんよね。お互い、準備だけはしっかりして頑張りましょう!

うちも、いざとなったら必要だなと考えてました。
でも日中、一人でいる時に避難することになったら
息子をスリング、娘をおんぶ紐、猫をキャリーバッグ…
さて、防災グッズはどうしましょう^^;
出番がないことを祈ります。

☆サクラさんへ☆

抱っこ紐、幸いにも活躍せずに毎日を過ごすことができて、ホッとしています。でも、まだまだ大きな余震があったりして、ドキッとしますよね。
子供を守るためなら、私もきっと何をしてでも頑張ってしまうんだろうなーと最近しみじみ思います。

災害グッズの準備もだんだん気が緩んできているので、もう一度きちんと作り直さなくちゃと思っています。




☆maiさんへ☆

二人いるママは皆同じことを言っています。
前と後ろ?そして、避難グッズ?と。
本当に出番がないことを願うばかりですよね。
我が家もチップのキャリーは車に積んでいます。万が一、家に何かがあっても、車の中なら出せるかもしれないという想定の元。私の場合、うちのデブ猫だけで、避難グッズは確実に持てません・・・・。