大丈夫です!

我が家は今朝全員揃い、無事にやっています。

本当に怖い思いをしました。地震が起きた当初、ネネと私の母を乗せて、私は運転していました。
運転していても気付くほどのあの揺れ!それはそれはすごかったです。
あまりの揺れに手が震えて、運転もままならなくなってしまったので、すぐに脇に寄せてハザードを出し、停車しました。

しかし、ふと上を見ると、道を照らす大きなライトがゆらゆら!
やばい!と思い、急いで車を発進し、安全な場所へ移動。

ふと周りを見ると、4車線もある大きな幹線道路だったのですが、どの車線の車も皆停車していました。大きなトラックがゆーらゆらと揺さぶられている光景は、忘れられません。


夫は地下鉄に乗る間際に地震を感じ、慌てて階段を駆け上ったそうです。夫曰く「壮絶な光景」だったそうです。皆が我先にとぐらぐら揺れる中、階段を駆け上っていくさま。本当に「生きなきゃ!」と思ったそうですよ。

夫は結局、電車が止まり、横浜まで戻ってくることはできず、会社で一夜を明かし、今朝帰ってきました。


被害が大きい地域の方々。どうなさっているのでしょう。本当にテレビのニュースを見るたびに胸が痛みます。どうか一人でも多くの方が無事でありますように。


余震が続く中、とても不安ですが、今夜は家族みんな早めに眠ることにしようと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

無事で良かった!ただその一言に尽きます。
ブログ、更新されるかなぁとヤキモキしながら待っていました。

yukiさんご一家もご無事でよかったです。
昨日、今日と我が家の周辺は平穏ながらも、スーパーやドラッグストアは混雑していましたし、ちょっとしたパニックにみんな陥っているのだな・・・と思いました・・・
早く元の生活に戻って、みんなが安心して暮らせる日が一日でも早く、やってきてくれるといいですよね・・・

☆uminekoさんへ☆

ご心配をおかけしてしまいました!
うちは皆無事にしています。uminekoさんのご実家の方はとても大変だったようなので、今後も余震が続くことを思うと不安ですよね・・・・。

とにかく身の安全には気を付けて、今を乗り切りましょう!

☆サクラさんへ☆

そうですね。スーパーやホームセンターなどは確かに混雑していました。うちは懐中電灯をまだ手に入れていないのですが、もはやどこも売り切れ。実家に予備があるそうなので、明日にでも貰いに行こうと思っています。やはり備えって大事ですね・・・痛感しました。

安心して暮らせる日、早く来てほしいものですね。特に被災地の方のことを思うと、何かできることはないかとヤキモキしてしまいます。

ご無事で何よりです!

余震はまだ続くけれど徐々に収束に向かうはず。
原発の事故は今後どうなるかわからないのが少し不安ですが
(うちも刈羽原発からそう遠くない距離なので他人事ではない)
現場で命がけの作業をしている方々には本当に頭が下がります。
勇者ってこういう人達のことを言うんですね。

被災された人達のために何ができるか
私も考えているところです。
とりあえず節電や義捐金を送るくらいしかできないけど
できることから少しでもしていきたいです。

あれから2週間が経ちましたが、日を追うごとに色々な新たな問題が取り沙汰されていますね。
maiさんはいかがお過ごしですか??

私も原発で自らの命を懸けて働いている方、被災された方のご苦労を胸に一生懸命節電の日々です。
でも、我が家は幸いにも停電除外地域。それでも、停電して苦労されている方々のことを思い、自主停電してみたり・・・。本当に寒いです・・・。

皆が少しずつそういった思いやりを胸に頑張っているのって、とても心が温まりますよね。これからも日本は色々あると思いますが、頑張って皆で協力していけたら素敵だな・・・と思います。