今日は義父母に預けて、保育園グッズの用意のために買い物にいって来ました!


一番の目的は靴。
ネネが行く保育園はお散歩がとても多いので、歩きやすいきちんとした靴を、、、と思って探し始めたのですが、これまたなかなか見つからない、、、。

デパートとショッピングモールを四件周り、もうヘトヘト、、、。
さすがに3時を回ってしまったので、もう帰らなきゃーと焦っていた時に出会ったのが、これ。


Junk Storeで出会ったこの靴。
私的にはもっとふつーな靴を探してたのですが、こういうの好きなんですよね。義父母が見たら、ビックリするだろうなぁ、、、と思いつつ、買ってしまいました。

多分時期的なものもあるのでしょうが、シンプルではきやすそうで、しかも、お手頃な靴はサイズがないものばかり。
探し始めるのが遅かったみたいです(~_~;)

はたしてネネが気にいるのか?!と思ったら、意外にも気に入ったらしく、そっこー履いてました。良かった良かった。


義父母はネネの面倒を喜んでみてくれるので、本当に助かります。そして、私もいい気分転換が出来ましたー!あーよかった!
関連記事

コメント

非公開コメント

買い物も一苦労ですよねぇ。。。

義父母さんが面倒見てくれると
ほんと 助かりますよねぇ~。
たまには そうやって息を抜いて下さいネ☆

オシャレな靴が見つかってよかったですね!!
ネネちゃんもお気に入りなら尚更!!

うちもそろそろお弁当とか揃えないとなぁ~~

☆mamiさんへ☆

そうなんですよ~~!一人連れてるくらいで音を上げてる場合じゃないのですが、ネネを連れての買い物は最近全然できません(涙
もうバギーも使っていないので、あちらこちらフラフラしては、店員さんやお客さんに手を引かれて連れてこられるし(汗)もうほっとけやしません!

義父母には感謝感謝です!

mamiさんも幼稚園グッズの方がたくさん用意がありそうですよね。手作りとかされるんですか?私は裁縫がさっぱり出来ないので、幼稚園だったらお手上げです・・・(涙

お気に入りの靴がみつかってよかったですね!
きっと、保育園に通うことになって、ネネちゃん、オシャレっ子になるんでしょうね。
うちが4月に入園することになった保育園は、服装に関しても制約が多くて、困惑気味(汗
例えば、靴はマジックテープのものはダメとか、洋服はフード付きはダメとか・・・今まで履いてきた靴はマジックテープのものなので、全てダメ。
4月から入る保育園、ネネちゃんに合って、楽しく園生活を送れるといいですね♪

☆サクラさんへ☆

マジックテープの靴がダメとなると、やっぱり紐靴かスリッポンのような感じですか??紐靴になっていて、横にチャックがあるのとかもありますよね。でも、そういう規制があるとなかなか困りますよね。

保育園に入ってからのこと、今回の地震も含め、色々と不安はありますが、頑張っていこうと思います!