

冬は花



花のある生活。
いまだに可愛いお花を見つけると、ついつい手が伸びます。

夏場や暖かい季節は悪くなるのが早いので、あまり花は飾らず、葉物を爽やかに?!生けていますが、やっぱりこういう寒い季節はお花!


花器もちょっと変えてみれば、意外と様になるものです。

よくスーパーなどに売っている安いお花も生けちゃいます。


ところで、ただいま外は雪。

実は今日、長野の友達のところに皆で遊びに行こう!なんて旅行話が持ち上がっていたのですが、我が家の車のチェーンがなかったため(笑)に、延期に。
今思えば、延期にして良かった!チェーンを買っても良かったけど、我が家はウィンタースポーツには全く興味なしなので、用途もないし、この陽気で出発していたら、ものすごい雪に見舞われていたかも!!!

しかも、実家の母も妹と一泊で温泉旅行を、と言っていたのですが、出足が遅く、宿が取れずにこれまた再来週に延期。
こちらもまた今週にしないで良かったーと、母安堵。
でも、雪の温泉旅行なんて素敵だけど、関東はちょっとの雪でも交通機関に影響が出て、大変ですもんね。

雪の降る三連休初日。
今日はのんびり過ごす事になるのかな~、、、
関連記事

コメント

非公開コメント

