スポンサーサイト


インフルの猛威

ここのところ、ネネの遊び友達がバッタバッタとインフルエンザにかかっています(; ̄ェ ̄)

(この日も遊ぶ予定だった子のお姉ちゃんが、インフルにかかったそうで来られませんでした…)


お陰様で我が家は今のところ大丈夫。

先日もママ&子供、総勢10人で遊んだところ、1人が潜伏中でなんと二次感染も含め、7人がインフルに!
でも、なぜかネネと私は全くかからず。同じ部屋の中にいたのに、不思議なものです。ちなみに潜伏中だったママはもちろん予防接種済み。予防接種はあくまでも予防であって、絶対ではないんですよね…。
感染した中には二ヶ月の赤ちゃんもいて、入院騒ぎになったりして、うつしてしまった友達はとっても落ち込んでしまい…。
だけど、こればかりはお互い様。好きでうつしたわけじゃなし、気にすることないよーと話したのですが、やっぱり本人とすればそれでも凹んでしまいますよねorz
しかし、子供がいると、色々な事が起こるものです…。


ちなみに夫の部署でもインフルが流行りだしてるとか。我が家に上陸?!する日も近いか?!

でも、ネネの下痢嘔吐を体験したことがない私としては、下痢嘔吐よりはインフルの方がまだマシ(笑)?!
でも、かかった友達によるとオーバー30の高熱は結構きついそうですが…f^_^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
