食欲の冬?!

最近、あの少食&偏食のネネの食欲に変化が。

とにかく食べる量が格段に増えてるんです。自ら食べさせるとあまり進まないのですが、こちらが食べさせると、結構な量をペロリ。
今までは大人の一膳分もなかなか食べられなかったというのに、今はそれ以上を簡単に平らげます。

特に何があったというわけではないのですが、もしかしたら、私の方に余裕ができて、ゆっくり時間をかけて食事をするようになったからかな?!

相変わらず、好き嫌いはかなりありますが、それでも食べられるものなら、結構な量を食べるので、ここのところは今までより一品増やしたり、ご飯の量を増やしたりして、満腹にさせています。
でも、満腹になったはずだと思っても、その後に「アイス食べたい!」とか言い出すのですが…。

今日もクリスピークリームドーナツを見つけるなり、ドーナツ食べたい!と大騒ぎ!!

しかも、メニュー覚えていて、チョコレートのいっぱいのったやつ!!!とのリクエストがf^_^;)

道端ジェシカ姉妹の母が、肉を食べると背が伸びると信じて、子供達に肉ばかり食べさせていた、と以前テレビで見たのですが、それを信じてまた私も肉ばかり食べさせていたら、ネネはみるみる太ってきました(笑)

ま、痩せ型だったから、いっか(笑)

最近のネネの食欲には本当に驚きです!
関連記事

コメント

非公開コメント

うちも一緒ですよ!!
お菓子や果物はよく食べるけど
ご飯になると・・・
私が食べさせると だいぶ食べるように
なったけど、ほんと 毎日メニュー悩みます(汗
やっぱり 細身の子は同じ感じなんですねぇ。
同じ過ぎて 笑いそうになりましたー

重くなったと言っても まだ12~13kgウロウロで
なかなか体重が増えないです。。。

うちは肉もあんまり食べてくれなくて
肉選びもなかなか大変ですxxx

ネネちゃんこのまま しっかり
食べてくれるようになると
いいですねぇ。

☆mamiさんへ☆

noaちゃんとは、「食べてくれない」トークで何度盛り上がったことでしょうね(笑
最近、うちもその「食べてくれない」の時期を脱したか!と思っていたのですが、風邪を引いて、また食べなくなりました・・・。

本当に毎日のメニュー困りますよね。一応本人に聞いて作っているものの、出してみると大したリアクションもなく。自分でリクエストしたくせに~~~!

でも、まーこれはこれで個性!?仕方ない、と諦めちゃっている私です・・・。