スポンサーサイト


寧々初の夢の国

先日、ネネ初のディズニーランドに行ってきました!
cinderella.jpg

元々、私は混んでいるところがとっても苦手。なので、自発的にディズニーランドに行きたい!なんて事は過去まったくないタイプ(笑)。なので、今までも数えるほどしか行ったことがありません。
最後に行ったのは、ざっと10年くらい前かと・・・。

でも、夫が「ネネをディズニーランドに連れて行ってやりたい!」と強く主張し続け、混雑が嫌だ!という私のために平日休みをとり、今回に至りました。

しかし、なんせディズニーランド内の地理や仕組み!?が分からない私たち。
のっけから、バズライトイヤーのアストロブラスターでスタッフに「このアトラクションにはファストパスっていうのはあるんですか??」ととんちんかん!?な質問をし、空いているからという理由で、ピノキオの冒険旅行というアトラクションに乗ったのがまずかった!!!

ネネ、怖くて号泣!!!!!

初心者にはきつかったか?!


その後も気を取り直して、イッツアスモールワールドになだれ込んだのですが、薄暗闇になるだけで、「もう帰ろうよ~~」と半べそ。

到着1時間後には「帰りたい」コール。

こんな子供っているんだろうか・・・



というわけで、またまた初心者な私たちは通りがかりのスタッフをつかまえ、事情を話し、こんな子供でも楽しめるものはどれですか??と質問。私たちのアホな質問にも丁寧に答えていただき、パレードやショーのことも詳しく知ることができました(どんだけ初心者!?)。


でも、キャッスルカルーセル(回転木馬)とアリスのティーパーティ(コーヒーカップ)はとっても楽しかったようですよ。夫に似て、三半規管が強いんですよね、あの子・・・。
horse.jpg
ちなみに私はネネに誘われて、乗らざるを得なくなってしまったコーヒーカップで誰よりも絶叫し、気が遠くなりました・・・。ホントだめだって言ってるのに、夫がからかい半分でグルグル回すから、私、マヂギレ、みたいな・・・。

そのあとはシンデレラ城の前でショーを見て、ネネはミニーと握手成功!そりゃもう喜びすぎて、放心。

調子が出てきたようなので、ファストパスをとってあったバズのアトラクションへ!

でも、やっぱり駄目でした。。。。ザーグが出てきて、泣いてた(笑)。散々映画で見て、知ってるはずなのに、なぜに!?


さて、ランチはブッフェへ。
最近ネネの食欲が半端じゃないので、ブッフェでたらふく食べさせて、充電完了。ネネだけでなく、食いしん坊の夫もね。。。

トゥーンタウンに移り、ネネはミニーのお家で遊びまくり。
ミート・ミッキーに行きたかったのに、隣のミニーのお家に居座り続け、そのままパレードを鑑賞。
これまたネネは放心。

私もパレードってしみじみとよく見たことがなかったのですが、なかなかスゴイものですね~。大人が見ても「スゴイ!」とはまってしまうディズニーランドマジック!!!!


パレードで満足して、ネネはお昼寝。
もういらないかと思っていたバギーも持って行ってよかった~。やっぱり広い園内を全部歩かせるのは無理だし、昼寝もできるし、バギー大活躍!ま、借りてもいいんですけどね(苦笑)


1時間半も昼寝して、これまた充電完了、but寝起きが悪いネネさんのために、まずはミニーのショーを見せ、チキルームでスティッチを見せ、機嫌も回復。
そして、時間もピッタリ夜のパレードもばっちり見てきました!(初めは散々要領悪かったくせに、後半戦はかなりいい感じに、笑)


しかし、2月の夜のパレードは何がきついって寒すぎること!!!
ちょうど毛布をネネのバギーのために持って行っていたのですが、それがどれだけ役立ったか!でも、もはや内臓まで冷え切りましたよ。体に悪そう~~~~~。

そして、閉園まで残り1時間。
冷え切った身体には屋外アトラクションはきついので、夫は「最後にカリブの海賊に乗りたい!」と言い続けていたのですが、どう考えてもあなたのお子さん泣きますよーーーってことで断念。


そこで、サッサと諦めて帰ればいいのに、1日何もねだらなかったネネに(意外にも彼女、自分からは何も欲しがらなかったんですよ・・・)お土産でも、ということになり、色々と見ていたら、最後の最後にやられましたよ。
アリエルのお風呂玩具、3560円也。

何もねだらなかったネネが最後にずっと離さなかったので、もう仕方なしに買い与えてしまいました・・・。


ディズニーランドにはアリエルいないんだから、こんなの置かないでよ・・・。



そんなこんなで、珍道中でしたが、ぼちぼちネネも楽しんでくれたようで、私たちも行った甲斐がありました。


混雑具合は、、、というと、学生が安い時期なので、とにかく学生が多かった!
決して空いてはいなかったけれど、だいたい人気のアトラクションでも1時間ちょっとくらい。その他は一番混んでる時でも15~30分くらいだったので、まあまあだったのかな?!

10年位前に行ったときは、もっと空いてたんだけどな~。あれは4月だったか。4月の初めの平日って空いているそうですね。。。。そりゃそうか。


はたして次回がいつになるのかは分かりませんが、とりあえず、ノルマ!?は達成したので、しばらくはないかと。とにかく散財するし、頻繁には行きたくないです・・・・。でも、次回はホテルに泊まりたい(矛盾)。しかし、車で45分で行けちゃうと、なかなか泊まる気にもならず。周りの友達は泊まっている人多いですけど。


ディズニーランドが苦手なあなた!
とにかくスタッフをフル活用して(ディズニーランドのスタッフの方って親切ですよね~☆)、楽しんでください。そして、初めての子は可愛いアトラクションから・・・・。


疲れましたーーーー。

関連記事

コメント

非公開コメント

