スポンサーサイト


家庭的

先日中高の同級生と会ってきました。
彼女にもネネの一個下の女の子がいて、同じように青春時代を過ごした私たちも今やすっかりママ!
昔から自宅が近かったのですが、家を購入した今もお互いに近い場所。つまり2人とも実家の近くに自宅を購入したってことなんですけどね(^_^;)

さて、そんな彼女の手作りランチはパエリヤ。


私の友人たちって、本当に家庭的な一面をちゃんと持っていて、ついつい学生時代の感覚で一緒にいると、あれ?!こんな一面もあるんだ??と驚かされます。

確かにパエリヤは簡単手料理だけど、こうしてささっと作ってしまうことに、学生時代とのギャップを感じます。
皆ちゃんと奥さんしてるんだなーって。

私は料理が本当に嫌い!!さすがに主婦も六年経つとぼちぼちこなせるようにはなりましたが、家庭的とは程遠い…。

素敵におもてなししていただいて、楽しいひと時でした。やっぱり長年の友は気が置けなくて本当に安らぎます。
関連記事

コメント

非公開コメント

私も料理が嫌いなので、この記事を見てちょっと安心しました。
かといって家族持ち、子供がいると作らないわけにもいかないし×××

☆uminekoさんへ☆

uminekoさんもですか?!

でも、私のイメージではuminekoさんは、できない~と言いつつ、サラサラ~ッと色々こなしちゃいそうな感じです。ていうか、実際そうなんだろうな・・・。ホントにできないのは私だけ・・・・汗。

私も夫だけならエンジンもかからないのですが、子供ができてからはやっとエンジンがかかりましたよ(笑
