2010年

もう今年もあと3日で終わりなんですね~。
毎年、年末に思いますが、1年ってホントに早い。

ネネは無事3歳になり、すっかりお姉ちゃんです。
周りでは相変わらず第二子ブームが続いていますが、我が家にはその気配なし!
明日も久しぶりに会う友人のお子さんにネネの着なくなったお洋服をあげる予定です。よく「二人目のときにいるんじゃないの?」なんて言われますが、それはそれ。
さしあたって予定はないし、万が一できたらその時また買えばいいやーと短絡的に考えている行き当たりばったりな私です。


今年を振り返ると、父のことは欠かせず、話し出せばいくらでも話せてしまうし、お涙ちょうだいになってしまいそうなので、あまり書くつもりはありませんが、人生でとても悲しい経験を一つしてしまったんだな、というのが感想です。
親を亡くすというのはこんなに悲しいものなんだ、としみじみ実感しています。

今でもふとすれば、実家や病院に父がいるんではないかという錯覚に襲われます。だから、実家に帰って父がお仏壇の写真だけになっているのを見ると、とても寂しく、本当に心細い思いです。


これから先もきっとこの思いは変わらないんでしょうね・・・。


昨日が仕事納めの方も多かったんではないでしょうか。
夫も仕事納めで忘年会!!夜中3時に帰宅し、今はネネとお昼寝中。のんきだなーーー

私は一人のんびりネットやお茶して過ごしています。

来年は本当に「のんびり」やっていけたらな。


今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
関連記事

コメント

非公開コメント