スポンサーサイト


七五三@LIFE STUDIO

今年も行ってきました!LIFE STUDIO!!!
今年で3回目になりますが、本当に色々と気遣いの行き届いたいいスタジオだなーとしみじみ思いました。必ず前回の写真を見直したり、話した内容などを書き留めておいてくれているようで、去年のことを話してもツーカーで話が通じる!そういう小さい気遣いって本当に嬉しいものです・・・。


さて、去年はずーっと動き回ってまともな写真が撮れていなかったネネでしたが、今年は着物!どうなることかと思いましたが、実は今年の春に急きょ七五三写真を撮っていたのです。
闘病生活8年になる父がとうとう入院し、あわやというところまできていたので、慌ててネネの七五三姿を!!と近くのスタジオに駆け込み、無理無理予約をとり、撮影していたのです。その後、父は入院生活半年。どうにかこうにか頑張ってくれていたので、本当の七五三写真も見せることができました!!と言っても、もう意識はないのですが・・・。でも、耳は最後まで聞こえているって本当なんだなーと思います。意識がないながらも、「ネネ」という単語を発すると、目がキョロキョロ動いたりしているので。孫って本当に愛おしい存在なんでしょうね・・・・。


話は逸れましたが、そんなことがあったのでネネは大の着物好きに!母が着物を買ってくれたのですが、試着の際にはそれはそれは喜んで「ネネのおきものーーーー!」と大はしゃぎ。
というわけで、今回の着物撮影は万事順調!!!
y104147_0131.jpg y104147_0251.jpg
過去2回は当たり前かもしれないけれど、「ネネ、笑って!!」とか言っても全く通じず、カメラマンさんの腕勝負だったのに、今年はちゃんと皆の話を聞いて、こっちを向いて笑ったりしていたんですよー!何だか成長を感じるね~なんて夫と話しながら見つめていました(ていうか、単なる親ばか・・・

今回は七五三ということで、私もはりきって母のお着物を拝借!ヘアスタイルから何から気合を入れたおかげでピリッとしたお祝い事らしいいい写真も撮れて大満足☆

もう一着ドレスも着させてもらい、ネネも「プリンセス~!!」と大喜び。
y104147_073.jpg


それにしても、来年の予約を今回も入れてきたのですが、やはり恐るべし!!来年の11月初旬の土日。すでに埋まりかけていました。まー七五三シーズンというのもあるのでしょうが、それにしたって来年のことなのに・・・。来年からはもう1年前でも予約がとれなくなっているのでは!?

そして、この写真もいつまで続けるんだろう・・・・と改めて考えてみたのですが、そもそもこの写真を撮ることが私たちからネネへのバースデープレゼントなんです。だから、ずっと続けたいものですが、きっと小学校入学あたりが関の山かなーと。小学校高学年とかになって、ドレス着てカメラ見てニコーっとかしてる娘ってどうなんだ!?という気もするので(苦笑


というわけで、我が家のLIFE STUDIOも残りあと4回。
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃん、とっても可愛くお写真が撮れていますねー
赤い着物がすごく似合っていますよ!
LIFE STUDIO思わず、うちも毎年行きたくなってしまいます。来年は行くかわかりませんが、余裕があったら、まあ行こうかと思っています。
お父様のこと、大変だったのですね・・・でも、孫の晴れ姿の七五三写真を見ることができて、きっと嬉しかったでしょうね。
大変だとは思いますが、頑張ってください。

ネネちゃんめちゃめちゃ可愛い!!!
素敵な写真良かったですね~~。

うちはまだのんびり・・・
写真屋さんを未だに悩んでいます(汗
チェーン店よりマシな個人写真館を
大阪でも見つけました!!でも
やっぱり価格がお高くて悩んでます(苦笑

いつまで笑顔で写真を撮ってくれるか
分からないけど、これからも 女の子は
まだまだたくさん楽しみがイッパイですよね☆

yukiさんのお着物姿も
見たかったわぁ~~~(*⌒∇⌒*)

ネネちゃん、とってもいい笑顔!!
やっぱり成長すると写真を撮るのも楽になりますよね^^
女の子は着物もドレスも、かわいいデザインが多くて
選ぶのも着せるのも楽しいですよね( *´艸`)
本人もノリノリになったりするし(笑)

それにしても人気のスタジオだけあって、来年の予約が
すでに埋まりかけているとは!
記念撮影って何かのイベントがないと中々撮りにいかないですが
できるかぎり残してあげたいものですよね。
ちなみに姪っ子は、10歳のときに「1/2成人式」ってことで
袴姿で記念撮影してました。
今ってそんなのもあるんですね~

☆frau-kkさんへ☆

やっぱり定番の赤を着せたいと母の強い希望で、赤に決定したのですが、少しはお転婆もマシに見えるでしょうか(笑

LIFE STUDIOは本当に魅力がありますよね。うちも来年はどうしようか~なんて言っていたのですが、7歳までと割り切るなら、まー毎年でもいっかーととりあえず予約しました。

父のこともご心配ありがとうございます。意識のない父なりにネネのことが分かるんだなーという姿を見ると、泣けてきますが・・・みんなで頑張っていきたいと思います!

☆mamiさんへ☆

いい写真館見つけたんですか!!でも、なかなか思ったような感じの写真館って見つかりませんよねぇ~~そして、写真って高い!!!もう少しリーズナブルならもっと気軽にいけるのになーと私もよく思っていますーー

noaちゃんも七五三されるんですよね。ブログ楽しみにしていますーー☆mamiさんもぜひお着物にチャレンジ!意外と気が引き締まっていい感じでしたよ~(ちなみにお腹も引き締められて、やっぱり苦しいですが。。。笑

☆maiさんへ☆

2分の1成人式!!!なんか聞いたことあります!そういえば!!!
またまたそんな話を聞くと、親ばか全開でなんかやっちゃおうかーってなっちゃうかも・・・(苦笑)でも、はたして10歳の娘がウンと言ってくれるかどうか。。。ちょっと難しい年ごろに突入してるんだろうな~。何だかそれはそれで楽しみです。。。むふふ

でもでも、やっぱりこの位の年ごろはおだてに弱くて、皆が可愛い~!なんて褒めてくれた日には調子に乗っちゃって可愛いものですよね(笑)女子ってこんなチビでも女子なんですねーーー生意気ー!
