スポンサーサイト


ネネの…


子供のオモチャ、皆さんはどこに置いていますか??

うちはリビング脇にあるのですが、それがどうにも片付かなくて、悩みの種でした。
一番困るのが増え続ける絵本。リビングにネネ用の大きな家具を置くことに抵抗があり、なかなか収納出来ずにいたのですが、こないだとうとう安物のカラーボックスを購入。この値段なら嫌になっても心置きなく捨てられる…(苦笑)と。

そして、ついでに乱雑になっていたオモチャ達も整理。使わなくなったものはこまめに片付けていたのですが、配置も思い切って変えてみました。
それがこの写真。
ネネのキッチンセットを我が家のキッチンの隣に配置。最近、やたらと私の料理に興味を持ち出したので、一緒に!?やってる感じになるかなーと。

お陰で大型オモチャが1つなくなり、絵本や小さなオモチャがカラーボックスに収まったので、かなりすっきりとしたリビングになりました。

果たして功を奏したかというと…
今まで乱雑すぎてスルーされていた絵本もフューチャーされて大成功!!
ネネのキッチンも今までより活躍しています!



関連記事

コメント

非公開コメント

ネネチャン お姉ちゃんになりましたねぇ~!!
うちも料理に興味があるみたいで
私が晩御飯を作りだすと、ママゴトの
野菜や包丁などもって きて
ソバでやってますよ。。。

うちも noaのオモチャスペースごっちゃごちゃですxx
だから あえて、横の和室に置いてるんですけど
新居になったらどうしようか悩み中・・・

変なとこで神経質で綺麗好きなのに
片付けは出来ないから・・・
うちも新居に引越したらキッチンの横に
noa用キッチンを作ってあげようかなぁ~~~

キッチン、まるで作りつけのようにジャストフィットだ~( *´艸`)
うちも料理に興味を持って一緒にやりたがるので
危なくない範囲でお手伝いさせてます。(材料を混ぜたりとか)
手伝うと、普段は食べないものも「自分で作った」のが嬉しいのか
食べてくれるのがありがたいですw

オモチャって結構場所とりますよね!!
邪魔なので、押入れの下半分をオモチャ専用にしちゃいました。
部屋にオモチャが出ているのがイヤで^^;
使った後は、とりあえず見えないところに。

絵本はサイドボードの一部を専用スペースにしてます。
というか、しまっておいたカップ類を次々と割られたので
割れ物をすべて片付けて、空いたスペースを
有効利用しただけなんですけどね(笑)

本当にネネちゃん、大きくなりましたねー雰囲気が大人っぽい!
うちのキャラ全開娘とは大違い。ネネちゃんを見習ってほしい~
意外と、料理している姿ってみているものですよね。うちも私が料理していると、近くに寄ってきては、私の様子を観察して、いろいろと聞いてきます。
もう少し、大きくなったら、本当に料理でも教えてあげたいですけど・・・
子供のおもちゃって、片づけても片づけても、散らかってます。いつも、何かいい方法はないかと思いますが、結局、玩具用の箱にぶち込んでるだけです(汗

☆mamiさんへ☆

おもちゃの位置って本当に困りますよね~~~あんまり遠くで目が届かないところだったりすると、それはそれで気になるし、子供もママの周りが結局好きだし。
いつかは部屋に引きこもるようになる、と分かっていても、早く子供部屋作りたいなーというのが最近の私の願望です、笑

noaちゃんもやっぱりお料理に興味を示すんですね!女の子なんだなーって思いますよね♪でも、手伝わせてあげたいのは山々だけれど、ぱっぱと手早く料理を済ませてしまいたい私としては・・・邪魔しないでーー!となってしまってますが・・・(汗

☆maiさんへ☆

そうそう!!私もネネが寝た後はおもちゃをあんまり見たくないんですよーー(苦笑
せっかくのリラックスタイムだというのに・・・・何だか気忙しい気がしちゃって・・・って母親なのにー!!涙

maiさんさすが!!お料理のお手伝いさせてあげてるんですね。やっぱり自分でやると食欲もわくものなんですね。私も心を入れ替えて!?手伝わせてあげようかなー。ついついパッと済ませたくて、お手伝いしたいネネを押しのけてしまっているので(汗

☆frau-kkさんへ☆

ええええー!いつもfrau-kkさんのお宅のお写真を見ていると、きちっと片付いているので、おもちゃをぶち込んでいるだけとは到底思えないです!!だけど、おもちゃの収納ってホントに困りますよね~~。勝手に見直しして、どんどん減らしたりしていますが、はたしてそれでいいのか・・・と思ってみたり(だから、買い与えなきゃいいのに、ってなるんですが・・・

ココちゃん、frau-kkさんみたいにお料理上手なママがいたら、きっと同じくお料理上手になるんでしょうね~☆
