スポンサーサイト


スポンジボブ育児グッズ

少し前までNHKでスポンジボブがやっていたのをご存知ですか?

あれから、ネネはスポンジボブにはまり、今ではDVDを借りてきて見るほどに!
お陰でメインキャラクターたちの名前は、我が家で誰よりも詳しいくらい。

そんなネネのために昨日、スポンジボブのジビッツをゲットしてきました!買ったのは、横浜のそごうの隣にあるベイクオーターの中のクロックス。ベイクオーターアネックスが3月19日にOPENしたばかりなので、混んでいるかな~と思いきや、友達も言っていたのですが、平日のせいかまったくそんなこともなく。

しかも、売っているかどうか微妙~と思いつつも、きちんと全種類売っていて、ネネのご希望通り、スポンジボブとゲーリーをゲットできました。

100329_2346~01
しかし、汚いクロックス・・・・(汗

これでネネのクロックスも2足目なのですが、今回のはかなり履き倒しています。洗えばキレイになると分かっていても、ついつい面倒くさくて。雨の日でも履いているので、隙間から雨が入り、靴下もドロドロ・・・。今年の冬は雨が多かったしね~。

新しいのを買いたいな~と思いつつも、ちょうどサイズが微妙な時期で、この上を買うとかなり大きいし、このサイズだと結構ジャストだし。もう少しサイズ展開が細やかになると、クロックスももっといいのにな~。

でも、クロックスって自分でも簡単に履けるし、すごくいいですよね。私的にはかなり気に入っています。


ご愛用といえば、その他にもこのSIGGのボトル。
0.4リットル■子供も喜ぶ、かわいいデザインのキッズボトル■幼稚園・保育園・小学生の遠足にも...

最近ではコップで飲むことが多いのですが、やっぱり出先でちょっと何か飲みたい!となった時には便利。今まではnubyを使っていたのですが、やっぱり漏れるんですよね。
Nuby/ヌービー インシュレイテッド・フリップイット・ボトルラグドール [FDNB9211003]

でも、これ洗っているうちに周りの絵がはがれてきちゃんです。だから、最終的には内ボトルの絵のみに・・。

『漏れない』これがかなり私にとっては重要なポイントで、お陰で色々と試行錯誤しましたよー。

モンベルのCAMELBAKのシリーズもチャレンジしたのですが、やっぱりこれも漏れる。高かったのに・・・・。しかも、可愛くて、すっごく気に入っていたのに。ネネも飲みやすかったみたいで、今でもたまに出してあげると、これで飲みたい!と要求してきます。
0.4L■10カラー■いつでもどこでも水分補給を可能にした、耐久性の高いボトル◆CAMELBAK (キャ...


基本的に奇抜なデザインが好きなんですよ、私。
だから、スポンジボブのSIGGはネネも私も大ヒット!!
漏れないし、吸い口部分がゴムじゃないから破れないし(でも、歯型だらけだけど・・・苦笑)、すごくいいんですよ。
ネネと同じくらいの子はもう必要ないと思いますが、これからボトルを持ち歩きするくらいの子にはすっごくオススメ。色々なデザインもあるし、可愛いですよ~~~。

ちなみに今から狙っているのは、これ。
スポンジボブ 子供用 ソフト便座 取っ手付き(SpongeBOB Soft Pottyseat)


【☆セール☆】【即発送可】スポンジボブ ステップスツール(子供用 踏み台・イス)(SpongeB...


でも・・・こんなの買ったら、用もないのに「トイレ行きたい」と言われそうで、かーなーり悩んでいます。
トイレトレーニングも全くもって始めていないのですが、そろそろだろうし、買いたいけど買えない。

だけど、こないだ夫にそれを話したら、言われてしまいました。
「そんなにスポンジボブにこだわる必要あるの?」と・・・。

そして、友人にも言われました。
トイレトレーニングするなら、補助便座などはシンプルが一番!下手におもちゃ風だと無駄にトイレに居座られて面倒だよ、と。


育児グッズ選びって、私の中では結構テンション的に重要なんだけどなーーーー
関連記事

コメント

非公開コメント

