スポンサーサイト


人好き

「人見知り」


ネネには無関係な言葉だと、この2年4か月、思ってきましたが、最近、またそれを再確認しました。

あの子の順応性の高さったら、そりゃもうスゴイものです。
女の子はおじさんや男の人が苦手だったりする子もいますが、ネネは全然。1歳前におばさま年代に一瞬人見知りをしたこともありましたが、それもあっさり克服して、今では誰でもカモン~。

先日の3連休も1月に赤ちゃんが産まれた友人の家へ遊びに行ったのですが、そのパパに首ったけ。ずーっと遊んでもらって、私たち夫婦にはネネ寄り付かず。
IMG_4852.jpg

友人のお友達夫婦が偶然にも居合わせて、私たちも初対面だというのに、そのご夫婦にも抱きついたり、飛びついたり。

あの子は本当に不思議です。


でも、やっぱり遺伝なんでしょうね。夫は人見知り知らずで育ったようなので。
遺伝子ってスゴイ・・・。


子供が大好きで、買い物中でもお散歩中でもどんな時でも、子供を見つけるとスス~ッと寄って行って、話しかけているし(よくしかとされていますが、苦笑)、ある意味どこに連れて行っても、「ママ、ママ~」となることがないので、楽できていいのですが。


いやはや、あの子の「人好き」な気持ちはいつまでも大事にしていってほしいものです。


今日はちょっと我が子自慢でした
関連記事

コメント

非公開コメント

羨ましい!!
うちは慣れるまでに時間がかかるし
初めて会う人にはモジモジしてしまうし・・・
最近はしつこい人には「いや!!」とはっきり
言ってしまいますが・・・
「おかあさん おかあさん」で
この間も叔父にお前の育て方が悪いと
言われて凹んでいたところです。。。

ネネチャンは本当に何かとおりこさんですねぇ~。
羨ましいで~す!!
