行ってきました、星3つ☆☆☆

行きましたよ。☆3つのお店に!!!

IMG_4798.jpg
横浜の野毛にある「三幸苑」へ!!

ご存知ですか?あの「とんねるずのみなさんのおかげです」の「きたなシュラン」を!!あれで紹介されたお店ですよ!!


お店には堂々と「きたなシュラン」の認定書と像が!(笑
IMG_4794.jpg
IMG_4797.jpg

しっかし、ホントに汚い。狭い。店員がざっぱ。
でも、なぜココにいる?!的なキレイめな若者が結構たくさん。やっぱりテレビってスゴイ。もう放送されてからだいぶ経つのに。日曜日の野毛なんて、WINDSのおっちゃんばっかりだというのに。なんなんだ、この店的な賑わいよう。

でも、タカさんこの席に座ってたよね~って席に座ったら、私も気分ウキウキ。

IMG_4789.jpg
そうそう、平井理央アナモおぎやはぎも来てた!!

ちょっと前に話題の彼女も2003年に来ていたみたい。
IMG_4792.jpg



そして、運ばれてきましたきました!!
私が頼んだのは、きたなシュランでも紹介された「チャーメン(炒飯)」
IMG_4796.jpg
これ、ホントやばいです。一見、そんなに量はないんだけど、かーなーりイイ感じにこってりしていて、死ぬほどお腹いっぱいになりました。 炒めたそばがそりゃもう新感覚。くせになります、ホント。

その他にもオススメはタンメン。こちらもかなりボリューム満点でした。

いや~いいお店に巡り合えて、大満足☆☆☆


その日は野毛山動物園に行ってきたのですが、ネネも大満足のようでした。
IMG_4780.jpg



また、日は変わり、今度は叙々苑。
100312_1453~01
100312_1454~01
100312_1452~01
こちらは有名どころなので、皆さんご存知かと思いますが、やっぱりいつ食べても美味しい~~~幸せ☆☆☆


たまにはこんな週末もいいもんだ!
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして♪
ブログ村から遊びに来ました。
懐かしいお店が出てたのでコメントをさせていただきましたぁ(^O^)
すぐ近くで生まれ育ったんです。
昔から汚いお店です(笑)でも、いつも混んでる!
叙々苑、おいしそうですぅ~♪
お邪魔しますたm(u_u)m

ワォワォ~素敵な週末でしたねぇ~!!
うちも「きたなシュラン」はまってます!!
ネネちゃんもしっかりしてきて、外食も
以前よりしやすくなりましたよねぇ~。

うちはまた産まれたら行けなくなるけど・・・

東京や横浜はほんと何から何まで
揃っていて羨ましいなぁ~。
大阪も食べ物やお笑い系は揃ってるけど
やっぱり関東はお洒落だし
ミーハーな私には羨ましい限りです☆

☆rinkoさんへ☆

コメントありがとうございます!

rinkoさんはあのあたりにお住まいだったのですね。あのあたりは美味しそうな隠れた名店が多そうで、食べることが大好きな私には羨ましい!!!
でも、いいお店を見つけることが出来て、嬉しかったです☆

☆mamiさんへ☆

そうですよね。赤ちゃんが産まれたらしばらくはおあずけになりますね~。でも、なんせ2人目ですから!!きっとすぐに4人でお出かけできちゃいますよ^^
私としては、大阪は美味しそうなお店がたっくさんありそうで、羨ましいです。関東人は冷たいですよ・・・(苦笑)特に東京のど真ん中は・・・・。子連れには悲しい現実です(苦笑

それよりも、赤ちゃんもうこうしている今、産まれているのかな?すっごく楽しみに毎日のぞきにいっています!頑張ってくださいね!