

検索でエコ

子供をもつようになり、なんとなく意識が更に強まった気がする「エコ」。

大したことは何もしていないし、できていないけれど、でも、小さなエコはエコロジーであり、エコノミーでもあるわけで、できる範囲で頑張っています。
本当はお家にエネファームだとか、エコウィルだとか、何が何だか分からないけれど、そういったのも導入したい気持ちもあるけれど、なんせ初期費用が・・・。果たして元が取れるのかどうかもいまいち分からないし、でも、つけるなら早くつけなくちゃ元も取れないし・・・なんて。


そんな私が最近始めたエコ。
それは「緑のgoo」。
greengoo.jpg
Yahoo!などと同じく単なる検索エンジン。でも、検索するたびにエコ活動に貢献することができるんです。
自分でできるエコはなかなか大きな力にならないけれど、皆が集まれば、大きなエコの力になる。

なんかこういうエコの形って、これからもどんどん増えていきそうですよね。
関連記事

コメント

非公開コメント

