ひな祭り

今日はひな祭り。

去年はわけもわからず突進するお年頃だったので、お雛様は出さず終いでしたが、今年ははりきって出しました!・・・と言っても、出したのは3日前・・・(苦笑
覚えていたんだけど、慌ただしい日々を過ごしていたので・・・(言い訳
IMG_4691.jpg
でも、お雛様にとっては受難の3日間だっただと思われますが・・・・


今年は料理が苦手な私も珍しく重い腰を上げて、ちらし寿司と巻き寿司に挑戦。
IMG_4682.jpg
でも、ちらし寿司はもちろん、ネネの好きなウィンナーを巻いた巻き寿司も偏食ネネに拒否されて、私の特大雷が落ちましたが・・・。せっかく作ったのに・・・・ブツブツ。


去年に引き続き、今年も介護理由で保育園に申し込みをしていたのですが、やっぱり落ちてしまい、色々悩んだ挙句、今年もしばらくは一時保育を利用して、育児と介護をしていこうと考えています。
92歳になる祖父は昨年末に急に他界し、今は父一人となりましたが、父も先月肺炎を起こし入院。それ以来、さらに介助が必要な生活となり、今では介護保険にかなりお世話になっています。まだ63歳だというのに・・・・。
弱っていく父をみるのはとても辛いけれど、ネネのお陰でどれだけ皆が励まされていることか。

本当はもう一人くらい産んで、もっと喜ばせてあげたいところだけれど、今、私が妊娠してしまったら、家の事を手伝えなくなってしまうので、その選択は出来ません。しかも、今から産まれるまで父自身が待てるかどうか・・・。


子は宝といいますが、本当にそうですね。
私がぐったり疲れている時にも「ママ、つかれた?」なんて聞かれると、もう嬉しくて。
これからもネネと一緒に頑張っていきたいなーと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネチャン大きくなりましたねぇ~。

ほんと子は宝ですよね!!
大変な事も多いけど、幸せも倍増!!ですよねぇ~。
yukiさんも色々と忙しそうだけど、
くれぐれも身体には気をつけて
無理をしないで お父さんやお母さん助けて
あげて下さいね☆