スポンサーサイト


水ぼうそう

ネネが水ぼうそうになりました!!!

もちろん予防接種していたんですよ~。でも・・・。
一時保育でもらってきてしまいました。やっぱり恐るべし!保育園!!!!

初めて気付いたのはお風呂の中。
驚愕の光景で(大げさ?)慌てててすぐにお風呂を出て、先輩ママに連絡し話を聞くと、まさに水ぼうそう。ネットで画像を調べてみても、やっぱりこれは水ぼうそう・・・。

翌日病院へ行くと、「おおーーーー結構出てるなー!!」なんて先生に言われてしまい、どうなることかと思いましたが、初日以来大して発疹は増えず、大したこともなく治ってきました。

IMG_4659.jpg
それでも夫はかさぶたになった発疹にしっかり薬を塗りこみ、跡が残らないように念入りな処置(笑)
まぁ、女の子だから跡になったら可哀そうだし、キレイに治るに越したことはないですね。

でも、痒がったりも全然しなかったので、このままキレイに終わっていきそう。


皆様も予防接種の威力を過信しないように・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

なんてタイムリーな!
実は先日、熱を出して延期した予防接種が水疱瘡のでした。
病院でも「予防接種を受けてもかかることがあります」と説明されたけど
やっぱりかかる時はかかるんですねぇ^^;
ネネちゃん、痒がったりしてなければ、
かいて痕が残ったりもしなそうですね。
(私自身は1つだけ残ってます…v-393)
このまま良くなりますようにv-353

え~~~!
予防接種を受けてもかかる事があるんだぁ。。。
全く知りませんでしたぁ。。。

痒がったりしないなら良かったですねぇ~。
旦那さん、うちの旦那と似てるかもぉ~なんて
思いました(笑 うちもそういうタイプですよぉ。


ネネチャン、このまま治るといいね☆

☆maiさんへ☆

お陰さまで大して悪化することもなく、水ぼうそうはあっさりと治ってくれました^^
しかも、発疹当日に遊んだ友達にも移らず(予防接種済み)、そちらもホッと一息。

ネネも予防接種したのになーと思うのですが、そのおかげでひどくならずに済んだので、とりあえず、ヨシとします!

ルナちゃんも早く打てるといいですね。お顔にも出ちゃうと女の子はやっぱり嫌ですもんね。

☆mamiさんへ☆

私もかかるなんて思ってなかったから、ビックリでした!!!
でも、接種したお陰で軽く済んだので、女の子だし、結果としてまぁ良かったかな~と。

mamiさんの旦那様も同じですか(笑
でも、可愛い娘に跡が残ったら、嫌ですもんね。しっかりケアしてもらったおかげで、跡は1か所だけで済みました☆

noaちゃんも気を付けてねー!
