スポンサーサイト


シルバーウィーク

先週の事になりますが、シルバーウィーク。皆さん楽しまれましたか?

我が家は夫が転職して以来、初めての大型連休でした。もちろん、カレンダー通りに5連休。こんなことは前の会社ではありえなかったので、夢のよう
休みが周りとも合うので、この連休は友達家族とあちこち出かけてきました。

でも、やっぱり連休の混雑はいまいち慣れない・・・・それだけは平日休みにはかないませんね。

だけど子連れで家族ぐるみのお付き合い。こんなことも土日休みならでは、なんですよね。今までは皆と足並みがそろわなかったので、そういうお出かけの時はいつも私は母子家庭で参加(苦笑)


水族館や1泊で修善寺まで泊まりにも行ってきました。
さすがに水族館は本当に混んでいて、『インフルエンザになるかも・・・』とひそかにおびえたりもしましたが(小心者~)、旅行は東名高速を使うのでかなりの渋滞を予想していたものの、行きも帰りもスイスイ~
ETC割引の恩恵にもあずかってきたし、ネネは寝てくれていたし、快適な道中でした。

お泊りはお兄ちゃんたちと一緒だったので、ネネもかなり大はしゃぎ。夜はなかなか寝てくれなくて、苦戦しましたが、そこは子連れ同士。皆苦戦しつつもそれぞれに頑張ってやっつけて(笑)、夜はガールズトーク(いや、、、ガールではないか・・・)で盛り上がりました

ネネも元気にこの連休を楽しんでくれて、なにより。
IMG_4185.jpg
(やたらとアイスを食べてばかりいた気もするけど・・・)

実はネネ、気管支炎の診断を受けて、朝晩、吸入器をスースーするようになったんです。まだ喘息との診断は下ってないけれど、体質改善の薬も飲んでいるし、悪化せずにこのまま元気に育ってくれることを願うばかり
私も夫もアレルギーとは無縁なので、分からないのですが、この時期は気管支炎の子はゼーゼーしやすい時期なんだとか・・・。

来月はまた私の両親と1泊で温泉旅行を計画していたのですが、皆の日程が合わず、延期。今年は旅行に全然行っていなかったので、秋はあちこちでかけられたらいいな~
関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさん一家、皆さんで堪能されたんですね♪いいなあ♪(我が家はまさにそのインフルエンザにやられてしまいました…。)
ネネちゃんもお父さんに甘え、お兄ちゃんに遊んでもらいだと眠ってられないですものねi-278

ご無沙汰しちゃってすいませんv-356
yukiさんもしばらく更新されてなかったので、
どうしちゃったのかなって思ってましたが、
元気そうで良かったです。
なかなか記事を更新するのって時間とられちゃいますもんね。
最近ついつい後回しになってしまいます。

ネネちゃん、保育園にも慣れてくれて良かったですね。
ほんと子どもってスゴいですよね。
連休も満喫したようでv-345

気管支炎心配ですね。
喘息じゃなかったらいいですねv-409

またゲームの合間に更新して下さいね。
私もがんばります(笑)v-356

☆れいさんへ☆

お返事が大変遅くなりました!!

あれから全然どこにも出かけず、去年は本当に旅行が少ない一年でした。寂しい・・・。旅行が大好きなもので。

今年は色々なところにまた出かけられるように、時間とお金をつくりたいと思います!!!(汗

今年も宜しくお願いします☆

☆ayumamさんへ☆

ゲーム・・・今度はミクシーのアプリにやられています。ホントに芯からゲーム好きなので、凝りだすと止まらないんですよね(笑


更新もしたいなーと思いつつ、なかなか出来ずに今年も始まってしまいました。また新生児の頃のように毎日更新したいな~なんて、小さいような大きい夢を抱いています。

今年も改めて宜しくお願いしますね☆
