妊婦さん

1253031661-SN3D006900010001.jpg
私の友人たちに妊娠ブームがやってきています。

友人の妊婦さんは五人も!
お友達ブロガーさんたちも続々と妊娠、出産されていて、本当に嬉しいニュースが続いています。


つい最近妊娠した友人は予定日が4月末なので、私が今から妊娠するとネネとは3歳差になるんですね。
私は全く最近妊娠なんて頭になかったので、皆さんの影響で色々考えさせられます…。


例えば産院とか。
友人は結局私と同じ病院にしたのですが、初診で次回は32週に来てください、と言われ、唖然としたそうです。
そこは出産はまだしも、検診までは手が回らないらしく、32週までは地元の産院に任せているということでした。


産院不足。本当にひとごとじゃありません…。



ま、それよりも私に産む意思があるかどうかが先なのですが…


ネネはお友達が大好きだし、弟妹をつくってあげたいのは山々なんですが…


とにもかくにも、皆さん季節の変わり目ですから、お身体を大事にしてくださいね。
私は皆の赤ちゃんを眺めるのだけが今の楽しみになりそうです(^w^)
関連記事

コメント

非公開コメント