ご無沙汰・・・。

ネネもふと気付けば来月2歳。
そして、私もブログを放置・・・。

すっかりネットをご無沙汰しておりました
というのも、携帯ゲームにはまってしまったため。「キャバクラをつくろう!」なんてゲームにいきなりはまり、毎日のように夜な夜なやり続けていたら、嘘みたいな話、腱鞘炎になりました
子育てしていても、腱鞘炎になったことがなかったというのに・・・お恥ずかしい話です。


さて、ネネはというと、一時保育に行くたびにどんどん成長して、お友達との関わりも以前と比べるとずいぶん上手になってきました
前はすべり台なども人はお構いなしに逆走したりしていたのに、いつしかそんなこともしなくなり、『教えた覚えはないんだけどな~』なんて思っていたのですが、よく考えたら、保育園ではよく外遊びをしているようなので、そこで覚えたんでしょうね。

しかも、今までは欲しいものに対して「どうぞ~」と要求していたのですが(←正反対のことを言っていた)それも気付いたら直っていました。これもまた保育園効果かと・・・。


子供は子供と一緒が一番なんでしょうね

最近は泣かずにちゃんと保育園でも過ごせるようになり、頑張ってくれたネネには感謝感謝です



風もすっかり秋めいてきましたね
毎年のことですが、海好きの私にとってはこの季節は切なくていけません・・・。
今年はネネもすっかり海人?!になり、家族全員真っ黒な夏でした

もうネネが産まれて2年が経とうとしています。
病気がちなところはあるけれど、本人自身はいたって元気っ子ワンパク過ぎて周りからは男勝りなネネちゃんで通っていますが、これからも元気でいてね、ネネ。
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです(*⌒∇⌒*)
腱鞘炎。。。ウソのような話ですねぇ(笑
でも お大事にして下さいね☆


ネネチャンもとってもお姉ちゃんに
なってきたんですねぇ~。
うちはまだ 慣れていない子と遊ぶのには
ハニカミ気味ですが、私たちと色々な
やり取りが出来てきているので
毎日面白いです☆

うちは二人目妊娠で、保育所には
預けれそうにないので(旦那の給料だけでは
厳しい!!保育所って意外と高くって)
プレ幼稚園の方に入れようと思ってます。
2歳の誕生日を迎えないと入れないので
もう少し先だけど。。。

そう きっと私といるより 子供は子供同士が
楽しくて色々な意味で勉強になるから
いいですよね。

もうすぐネネちゃんも2歳。。。
お誕生日が楽しみですねぇ~☆彡

ゲームで腱鞘炎!
寝食を忘れてゲームに没頭する私でもなったことないです~
(娘が生まれて数ヵ月後には抱っこしすぎで
通院するはめになったけど…)

携帯アプリのせいもあるのかも?
携帯はゲーム専用機と違って、
元々ゲームがしやすい作りじゃないですからね^^;
でもやりこんでしまう気持ち、わかります(笑)

ネネちゃん、うちの子とほぼ同じとは思えないくらい、
すっかりお姉さんe-420
やっぱり保育園で色々な子供と接してると違うんでしょうね。
子供は子供同士が学ぶことも多くていいですね☆

☆mamiさんへ☆

本当に2人目妊娠おめでとうございますe-343最近続々とお友達のママブロガーさんたちが2人目妊娠中なので、何だか私も妊娠しなくちゃ!?みたいな気持ちになってしまいましたが、やっぱり無理です(笑

でも、やっぱり兄弟って大切だな~と実感することもしばしば。いつも思うのですが、夫が代わりに産んでくれたらいいのになーと。そうしたら、私はネネをみて、夫は頑張って妊夫して・・・って効率がいいのになぁ・・・なんて(苦笑)

mamiさんの第二子、今から楽しみにしていますね☆

☆maiさんへ☆

ご無沙汰しておりました~e-263
ついつい久しぶりにゲーマーの血が騒いでしまって・・。私も自称ゲームおたくなので、子供が産まれるまではプレステが常時スタンバイしている生活だったのですが、産後はそれもままならず・・・。
久しぶりになんとなく始めたケータイゲームにしっかりやられてしまいましたe-264e-330夫にもかなり呆れられるほどのはまりようでしたが、腱鞘炎になった理由まではさすがに怒られそうで言えず・・・(苦笑)

子供同士って本当にスゴイですよね。私といるとなかなか出来ないことも子供同士でいると、すんなりできるようになっちゃうんですから。これからも出来るだけネネにはたくさんのお友達と遊ぶ機会を作ってあげたいと思いますe-348