とうとう魔の・・・

最近・・・とうとうあの「イヤイヤ期」が到来した気配を感じます・・・

それは突然始まりました。
明らかに今までの「イヤイヤ」と違うんです。ちょっと発狂気味に「うぎゃおーーー」と泣いて騒いで怒って反り返る

そんなことを何回か繰り返した後に、『これってもしかして・・・』と思っていたら、それから気に入らないことがあると、毎回癇癪を起こし大騒ぎ
他に気を反らしてもよっぽどのことじゃないと、気が紛れることもないし、反り返りの反動ったらスゴイもんです。

とーれーたて ピーチピッチ 蟹料理~

とか、昔懐かしい歌が頭の中でリフレイン~
なーんてのんきなもんでもありませんが、出先をそれをやられると、本当に恥ずかしいやらどうしたらいいのやら、こっちの方がパニックです。だから、余計にいけないんでしょうけど


周りの友達に聞いてみると、「うちも~」なんて話も聞かされて、「よかった、うちだけじゃなかった・・・」とホッとしてみたり。
魔の2歳児。1歳8カ月にしてその片鱗?!を見せ始めたのですが、はたしてこれがさらにパワーアップするのか、それともこのまま維持なのか、これから数カ月?1年?2年?気が遠くなりそうです・・・

IMG_3626.jpg
寝てる時はホント天使なんですけどねー。ていうか、親が天国?!
関連記事

コメント

非公開コメント

わかります~
うちも最近魔の二歳児なんだか、私がお腹が大きくてあんまり構っていないせいか、怒りっぽくなっているのか、よくわかりませんが、とにかくちょっとしたことで癇癪を起こすので、困ってます。
保育園で3歳の女の子の癇癪が最近、さらに酷くなっているのをみて、魔の二歳児っていうけれど、きっと子供によっては大きくなるにつれて、さらにパワーアップするんだろうなぁ・・・なんて思ったり(恐ろしや~
お互い、早めに癇癪が治まってくれるといいですね~

ネネちゃんもイヤイヤ到来ですかー^^;
うちも1歳半くらいから、毎日
「イヤ!」ばかりでヒドイですよ…e-263
ちょっとしたことでキーキー騒ぐし、特に外出先で
ひっくり返って泣かれたりすると辛いものがあります。
うちの娘、少し前まで入院していて今週の頭に退院したのですが
それ以降、更にイヤイヤがパワーアップした気がv-406
不自由だった入院生活の反動なのか、「ヤダヤダヤダヤダー!!」と
今までにない癇癪を起こすようになってしまいました(´・ω・`)
いつまで続くんだろうなぁ、これ。
でも、いつかは終わると信じて、お互い頑張って乗り切りましょう☆

yukiさん こんにちは。
そうそう、以前のようなイヤイヤではないんですよね。。
うちもすでに魔の2歳児に向ってます。
家の中ではすごいです。。
2歳になるにつれ、これがもっとすごくなるのか?なんて考えたくもないんですが・・
これも成長の1つなんでしょうけど・・私はイライラ・・
ほんと気が遠くなりそうですよね。。

こんばんは~☆
お久しぶりですv-410

うちもすでに嫌々期突入中ですよ…

何をするにしても一言目は、
「嫌だ!」…
参っちゃいますv-393

もうそれが、眠かったり機嫌が悪い時は、
手のつけようがありません!

この前、洋服屋さんでそれをされて、
店員さんが、「嫌々期」ですねと、
分かってくれたので、
やっぱり誰もが通る道みたいです。

辛抱して乗り切りましょうi-184

yukiさん お疲れ様ですぅ。。。
ほんと 大変ですよねぇ。
うちは特に朝の寝起きが悪くって
まず そこから癇癪が始まりますxxx
何かのキッカケで機嫌がコロっと変わるん
ですけど もう朝からやめてくれぇ~!!って
こっちのテンションだだ下がりです(><;)

noaは外ではまだ 気が晴れるのか
家にいるよりマシなんですよ。
興味津々なとこに助けられてマス。

ほんと1日でも早く魔の2歳児が去って
ほしいものですねぇ。。。

☆frau-kkさんへ☆

そうそう!魔の2歳だけでなく、3歳もかなり手ごわいらしいですよ・・・e-263それを考えただけで今からドッと疲れが・・・e-350
でも、ココちゃんも同じように癇癪を起こすことがあると聞くと、大変なのは私だけじゃないんだ!!と思えて、頑張れるってものですe-271

お互い騙し騙し??やっていきましょうね~e-330

☆maiさんへ☆

ブログの中ではよくお手伝いして、優等生なルナちゃんもヤダーって癇癪を起こすことがあるんですね!お互いホント・・・大変ですよねe-443e-330
魔の2歳児の恐ろしさをひしひしと感じています・・・。

でも、ルナちゃんは入院で頑張ったから今はちょっとその反動もあるのかもですよね。やっぱり大人でも入院は嫌ですもんね。ルナちゃん、よく頑張ってエライe-267

出先でひっくり返って・・・も最近日常茶飯事になってきている自分がちょっと嫌です。周りにご迷惑をおかけしているんだろうな~・・・とほほe-444

☆まりなさんへ☆

お久しぶりです!!!お元気ですか?
まりなさん、第二子ご懐妊おめでとうございますe-405e-420りんちゃんもとうとうお姉ちゃんになるんですね。元気な赤ちゃん、まだまだ先になりますが、楽しみに待っていますねe-343

ところで、りんちゃんもイヤイヤ始まりましたか。みんながそうだと聞くと、何だかちょっとホッとしますe-264皆同じように頑張っていると思うと、私も頑張れます!

☆ゆずぽんぱぱさんへ☆

ゆずぽんも同じですか~e-350もうあの「やだ!」という一言、参っちゃいますよねe-330
うちも寝起きの悪かった時なんて、もうずーーーーっとぐずりっぱなし、イヤイヤしっぱなしですe-263もうトホホ。

みんなで頑張ってこの時期乗り切っていきましょうねe-282

☆mamiさんへ☆

そうそう、何かの拍子でご機嫌を損ねるともう大変e-329ずーっとグズグズやだやだe-268で大変なことになります・・・。

うちも外に連れ出すとまだいいのですが、途中で親が帰りたくなったり、無理矢理連れ出そうものならもうスゴイことにe-286イナバウアーする子供を抱えて走って逃げていますから(笑)

ホント頑張ってこの時期乗り切るしかないですね・・・・e-351