小さな保育士さん

きっと泣きながら、飛びついてくるんだろうな~・・・・と心配な気持ちでネネを迎えに行くと・・。

先生が「あ、おかえりなさい~」とほがらかに出迎えてくれました。
「どうでしたか?泣きっぱなしでしたか??」と心配げに尋ねると、先生が「実はあれから」と話し出したのを聞いてみると・・・


ぎゃん泣きするネネを園庭に連れ出し、気を紛らせようとしたところ、年上の女の子たちが近寄ってきて「こないだ来てた子だ!!一緒に遊ぼう!」とネネの手を引いて、遊びに連れ出してくれたというのです。
お姉ちゃんお兄ちゃんが大好きなネネはそれに気を良くして、さっきまでギャン泣きしていたというのに「じゃねーバイバイ~」と先生の手を振りほどき、さっさとお姉ちゃんたちと遊びに行ってしまったそう。

それからお昼までの間、お姉ちゃんたちにずっと遊んでもらい楽しくて疲れたのか、お昼も食べながらこっくりこっくり

お昼寝後も一人で起きて遊び始め、先生が戻ってきてネネを見つけると、ネネの方から「おはようございます」とペコリと挨拶。先生もつられて「あ、おはようございます」と挨拶しちゃいました!と笑って話していました

それからはずっとご機嫌でお喋りも絶好調先生もネネのとんちんかんなお喋りに笑わされてしまったそうです


というわけで、朝のお別れとは裏腹にネネはちゃんと保育園を満喫して帰ってきてくれました。

迎えに行った時も園庭にいるネネに声をかけると、パッと振り向き、泣き顔ではなく、満面の笑みで私の方へ駆けてきてくれました



朝が朝だったので、本当に心配な一日でしたが、すごくホッとしました。

小さな保育士さんとなったお姉ちゃんにもお礼を言って、「また来週来るから宜しくね~」とお願いしちゃいました。

帰り際にもほかのお姉ちゃんたちが「バイバイ~はい!タッチ」とネネにタッチ。ほかの子にもされていたので、どうやら今流行っているのか!?(笑)

それにしても、面倒見の良いお姉ちゃんのお陰でネネも楽しく一日を過ごせたよう
思いがけない助っ人の登場に、今日は本当に助けられました

あ~良かった。お姉ちゃん、ありがとう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃんも保育所やっぱりダメになっちゃったんですね。
やっぱりどんな子でもママと離れるのは無理ですよね。
けど、小さな保育士さんに可愛がってもらえて良かったですよね。

うちの保育園でもハイタッチ流行ってますよ。
先生とのさよならの挨拶の後、ハイタッチやって別れています。

日中ずっと泣きっぱなしでしたって言われちゃうと、
かわいそうで預けずらいけど、今週も日中は泣かずに過ごしてくれるといいですね。

☆ayumamさんへ☆

本当にそうなんですね。ネネはあまりにもいつもあっさりだったので、拍子抜けしていたのですが、あの子も普通?なところがあったみたいです(苦笑)
でも、泣きながら見つめられると、預けて去っていくのが本当に辛くて、皆さんの頑張りに頭が下がる思いでした。

明日も保育園なのですが、はたしてどうなることやら・・・。今から心配です~


ハイタッチ。私もあれから他の保育園の子に聞いたら、やっていると言っていました。可愛いですね!あれからうちでもたまに「タッチ」と言われています。保育園に行くと、色んな刺激を受けてきていいこともたくさんですよね☆