スポンサーサイト


初めての涙

今日は父の通院の日。
ということで、一時保育に預けることに。

ところが、初回は意外と調子よくいったものの、2回目は半分泣き通し
今回は3回目なのですが、『もしかしたら・・・』と思っていたら、保育園に車を停めている最中から半べそ「ママ~」といきなり抱きついてきました。

そして、預ける段になると、抱きついて私から離れないように足を踏ん張り、涙涙
私から離れないネネを見て、先生が抱っこすると大泣き


あまり長居しても泣き続けるだけだと思い、私も後ろ髪をひかれまくりで保育園を後にしました


今年の4月。
よくこういう記事をほかのママブロガーさんが書かれているのを読んで、「2人とも頑張れ」と応援していましたが、実際自分の身に起きてみると、かなり辛いものがあります・・・
泣きながら「ママ~~~」と手を伸ばし、去っていく私をずっと見ているネネを見ていたら、本当に本当に切なくて車の中でちょっと涙が出そうになりました

でも、皆、母も子もこうやって頑張って、お仕事に行ってらっしゃるんだな~としみじみ働いているママさんは専業主婦ママとはまた違った大変さがあることを知りました。
「慣れてしまえば」とよく言いますが、それまでがやっぱり大変なものなんでしょうね。

働くママさん、そのちびっ子たち、スゴイです


かく言う私もどうしても父の病院にネネを付き添わせるわけにはいかないので、頑張ってもらうしかなく・・・。いつもは10日に1度の通院なのですが、今回は急遽来週も行かなくてはいけなくなったので、またあの泣き顔を1週間後に見ることになります・・・


それにしても、ネネは鉄人とよく言われていましたし(預けてもへっちゃらだから、笑)、私もそう思っていましたが、やっぱりネネも周りの子と変わらずママとパパが大好きで、保育園はまだまだ寂しいんだな~と分かりました。
次回預けるときはもっと警戒するだろうから、大騒ぎになりそう


ネネ頑張れ!私も頑張る!!
090702_0759~01


関連記事

コメント

非公開コメント

