結婚式の準備

結婚式の準備・・・といっても、私のではありません。

明日は私の親友の結婚式なんです
とうとうその日を迎えると思うと、自分の事のようにドキドキして、なんだかそわそわ。もう5年も前の話になりますが、自分の結婚式を思い出して、とても懐かしい気持ちです。


さて、明日、実は友人に披露宴でサプライズプレゼントをするんです。
友人に内緒であらゆる方面の新婦の友人にコンタクトをとって、お祝いメッセージを集め、無事にメッセージ本完成!!
従姉妹や弟妹たちにもメッセージをもらったので、内容もかなりいい感じに仕上がりました。

ブログの製本サービスをうまいこと利用したのですが、製本もきちんとされていて、とてもいい思い出の一冊になりそう


でも、これを渡すにあたり、ただ披露宴で「はい」と渡すわけにはいかないので一言二言話さなくてはいけないんですよね。それが今のところ私の悩みの種。
人前で話すのが嫌いなわけではないですが、やっぱり緊張するし、それなりに準備しないと話せない質なので、台本らしきものを作らなくては・・・と思いつつ、こんな時間に・・・

あ~あ。どうしようかなー・・・(ていうか、ブログを更新している場合ではない!!)


ちなみに、ネネは今日は一日熱も下がっていたので、どうやら回復した模様。
夫が早速振り回され、病み上がりにも関わらず、お散歩に連れ出されていました。
でも、さすがに病み上がり翌日にいきなり夫婦共々留守をするわけにはいかないので、当初は夫も二次会に参加予定だったのですが、急遽キャンセル
明日は夫に一日ネネをみてもらうことにしました。

友人のお祝いに駆け付けられなくて、夫もとても残念がっていましたが、子供のことなので新郎新婦に本当に申し訳ないのですが、明日は私が代わりに2人分お祝いしてこようと思います


だけど、ネネも落ち着いたので、安心して私は出席できそうなので、それは本当に良かった。
明日は素敵に着飾って、美味しい食事をいただいて、たくさん泣いて笑って、幸せをもらってこようと思います
関連記事

コメント

非公開コメント