スポンサーサイト


熱下がらず・・・

ネネの熱はあれから朝一度下がったものの、今日も昼から上がりだし39度台。
さすがに39度になると、本人も辛いのかソファに突っ伏していたり、普段では到底見られない光景が・・・。そんな姿を見ると、よほど辛いんだろうな~・・・と心配になります

でも、今日病院に行ったら、結構混んでいてビックリ
もしかして、今意外と風邪流行ってるのかな。

ちなみに、昨日も6時に就寝。そして、今日も6時に就寝
でも、今朝は5時に起きて大騒ぎしていましたが・・・明日の朝も覚悟しなくては・・・。


就寝、といえば、ネネが一人寝できるようになったんです。

今までも何度か一人寝にチャレンジして成功していましたが、今回は完璧なまでの一人寝に到達しました

ただお布団に寝かせて、お人形を抱かせて「おやすみ」と言って部屋を出るだけ。
あの寝かしつけのわずらわしさ(わずらわしい、なんて言ってゴメンネ、ネネ・・・)からとうとう解放されたんです
あ~本当に幸せ・・・


今日も眠そうにしていたから、お布団に連れて行ったのですが、さすがに具合が悪いし泣きだすかなーと思っていたら、自ら「バイバイー」ですって
ネネ、すげ~~と一人で熱く感動して、部屋を出ました。


なんだか最近言葉もそれらしくなってきたし、会話も多少成り立つようになったし、どんどんどんどんネネも成長しているんだなーと思うと、すごく胸が熱くなります。
だって、お隣の8か月の赤ちゃんの夕暮れ泣きがすごくて、それを聞いていると、少し前を思い出して、私、落ち着かなくなるんです
もうほぼトラウマなんでしょうね・・・

まだまだうちも泣きだすとすっごいですが、それなりに理由が分かるようにはなってきたし、なによりも私自身慣れてきたんでしょうね。ネネもそうですが、自分の成長にも拍手


私の可愛いネネ。早く良くなりますように・・・。
IMG_3767.jpg
でも、明日は5時に起きませんように・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさん お疲れさまです☆

ネネチャン一人寝凄い~~~!!
うちは相変わらず添い寝です。
でも眠くなるとネンネ!!と寝室の方へ
行きたがるようになったので
これも成長。。。と我慢する事にします。。。
(でも 早く一人で寝れるように
なって欲しいわぁ。。。)

うちの近所でも 赤ちゃんの鳴き声が
最近よく聞こえるんですよ。
noaかな?!って思う時もあったりして
ほんと「トラウマ」ってのが
よく分かります!!

ほーんとyukiさんにも喝采の拍手です(*⌒∇⌒*)

ネネチャン、早く治るように私も
念じておきまぁ~す(*^-^)b

あらら~それから、熱は下がりましたか?
そうそう、夏風邪が巷では流行っているのかもしれません。
先週末はうちも発熱したし、周りの子供でも熱を出した子が多かったようです。
1人寝ができるようになったなんて、本当にお姉さんになりましたね。すごい!
うちは私が横に寝て、寝たフリをしないとどうも寝ないです。勝手に寝てくれたら、本当に最高ですね~
早く、ネネちゃん本調子に戻りますように!

ネネちゃん、その後具合はどうですか?
早い時間に寝ちゃうのも、具合が悪いからなのかな…
早く良くなるといいですね。

それにしても、一人で眠れるようになったのはすごいですね!!
寝かしつけがいらなくなるのは羨ましい><
やり方次第では低月齢の頃から一人で寝せることは可能だけど
ずっと添い乳だったので、卒乳した現在でも
何となくそのままズルズルと添い寝してます…
うちもそのうち訓練してみようかな。

☆mamiさんへ☆

一人寝できると、ホントに楽になりますよ~。でも、私もなんで急に一人寝できるようになったのか、さっぱり・・・(笑
でも、noaちゃんもすごいですね!眠たくなるとお布団に向かうなんて!!!

赤ちゃんの時の事を思えば、天と地ほどの差ですよね。子供ってちゃんと成長しているんですね。
暑くなってきましたが、これからも頑張りましょうね!!

☆frau-kkさんへ☆

熱はお陰さまで治った!と思ったら、今度は保育園で鼻風邪もらってきました~とほほ。しかも、結膜炎になって、ちょっとてんやわんやでした。
暑くなってきて、ネネも抵抗力が落ちてしまったみたいです。

一人寝は本当に助かっています。ネネにしては、ずいぶん高度?なことができるようになったものです(笑)

☆maiさんへ☆

お陰さまで熱は下がりました。ネネはいつも熱が高くなるとすっごい早い時間に寝ちゃうんです。一日ボーっとしていて、ひたすら寝る、みたいな。
でも、今回も意外とあっさり熱も引き、治ってくれたのでホッとしました。

一人寝は私もなんでできるようになったのか謎です。うちもずっと添い乳をしていたので、添い寝の習慣がついていたはずなんですが・・・。
普段暴れん坊のネネにしては、たまには親孝行??なのかな???(笑)
