スポンサーサイト


友人の結婚式

今日はちょっと育児とは関係のない話。

来月親友の結婚式がありますウエディング
数少ない親友の一人なので、私もとてもその日を楽しみにしています

しかし、最近結婚式自体に参加することがなかったので、知らなかったのですが、いわゆる『出し物』ってほとんどない結婚式というのも、ここのところ多いようですね。
彼女の結婚式でも、新婦側の出し物はなにもないそうです。
私はてっきり何か頼まれるかな~なんて心づもりをしていたので、拍子ぬけ。
出し物って準備したり、当日緊張したり、結構大変なものですが、親友のためならそれも引き受けようと思っていたので・・・。

というわけで、彼女の結婚のために何かできることはないか・・・・と思い、色々考えた挙句、ウェルカムボードの作成とメッセージ本の作成をすることにしました。


が!
ウェルカムボードは「手作りさせて」なんて言ったくせに、結局、とても素敵な既製品を見つけてしまったので、単に購入(苦笑
彼女とも「あれ?私、作らせてって言ってたっけ??」なんて大笑い。
でも、すごく可愛いのを見つけたんです

yo-welcome-sirokiwaku05-2-1.jpg
花工房オレンジ
ウェルカムボード白木製フレーム [パステル]
(ハンドメイド製品、プリザーブドフラワー使用)アクリル板に文字入れ可能
\21,000


もう自分のことは忘れてしまったけれど、多少値ははるように思いますが、プレゼントとしてはなかなかいい感じですよね彼女にプレゼントするのが楽しみ。


そして、メッセージ本。
これはちゃんと手をかけて作ろう!と決心し、今現在、彼女の友人たちに連絡をとって、色々な方面からメッセージを集めています。
もちろん私も面識がない方もたくさんいらっしゃるのですが、一斉メールを打ち、みんなの協力を呼び掛けています。どれだけ返信があるか分からないけれど、少しでもたくさんのメッセージが集まったらきっと彼女も喜ぶはず!

集めたあと、どうやってまとめようかと考えた挙句、ブログを製本するサービスを利用することに。ちゃんとした本になるし、きれいに残せるので、きっといいサプライズプレゼントになるんじゃないかと思います。


自分の時にはハワイの挙式から、日本の披露宴の受付、出し物まで快く引き受けて祝ってくれた友人。私も彼女のハレの日を精一杯祝ってあげたいと思います。

久しぶりの結婚式、おいしいものも食べられるし、オシャレしてでかけられるし、すごく楽しみです
関連記事

コメント

非公開コメント

素敵なウェルカムボード~!!
きっと、いただいた方も喜ばれると思いますよ☆
メッセージ本も製本サービスを利用するのはいい方法ですねe-266
実は私も、娘のアルバムを作る予定で、
製本サービスのある非公開のブログもやってます(笑)
写真を使ってそのまま本にすれば、それぞれの
実家にも同じものが贈れますしねe-420

それにしても旦那様、このご時勢で次が決まるのはすごいです!!
一ヶ月間、親子で目一杯楽しんでくださいi-179

かなり可愛いウェルカムボードですねv-9
友達も喜ぶでしょうね。
こんな素敵なものを贈ってもらえるなんてその友達は幸せ者だv-398
メッセージ本もいいアイデアですね。
一生の宝物になりますよね!!
結婚式楽しみですねv-345
母親になってから行ったことありますか?
また違った感覚でしたよ。

ダンナさん転職されたんですね。
この時期に転職が決まるなんてスゴいですね。
次の会社は残業も少ないといいですね。
1ヶ月楽しんで下さいねv-22

☆maiさんへ☆

ウェルカムボード。いい感じですか???良かった~そう言っていただけると、ほっとします。明後日友人にプレゼントに行くので、ドキドキです~

ブログの製本サービス。前から気にはなっていたのですが、なかなかいい感じですよね。私も未公開でやっているブログ、製本してみようかな^^

ルナちゃんのじいじとばあば、本をもらったら喜ぶでしょうね~両方の親にプレゼントとは、ナイスアイディアです!!!

☆ayumamさんへ☆

ウェルカムボード、言い出したのはいいけれど、かなり悩みました~。しかも、メッセージの製本も意外と手間取って、毎日PCとにらめっこです。なかなかみなさん忙しくて、期日までにメッセージが集まらないし、日は迫ってくるし、もう大変(苦笑
でも、友人の喜ぶ顔を想像して、頑張っています!!

結婚式、本当にご無沙汰なんです。よくそういうので、私もドキドキ。花嫁をネネと見間違えちゃいそうです(笑
