スポンサーサイト


華やぐ日曜日

我が家にはGWはありませんでした。
というのも、夫はGWは全部仕事
なので、普段は平日休みの夫が久しぶりにGWの代休で本日日曜日に休暇をとりました。

基本的に平日休みに慣れている私は、やたらに混んでいる土日休みが苦手。
今日も天気が良かったせいか、道も混んでいたし、やっぱりちょっとイライラさせられたりもしましたが、夫は活気のある街に感動~

そう言われてみれば、土日って色々なところでイベントがあったり、とにかく人が多いせいで確かに活気があるちょっと公園や広場でネネを遊ばせても、同じように家族連れがいて、パパ同士がおしゃべりしたりする一場面も。
そんな小さなことが夫の気持ちをくすぐったらしく、「やっぱり土日休みっていいな~」とひたすら言い続けていました。


というわけで、今日はあちらこちらでネネをガンガン遊ばせたので、7時前には寝てしまいました


話は変わり、最近ネネに何もおもちゃを買い与えていなかった私たち。
こないだ久しぶりにトイザらスに行き、ネネがやたら気に入ったものを買ってあげました
IMG_3568.jpg
999円のベビーカー(激安笑)

これがホントにつぼに入ったらしく、ものすごい気に入りよう
お人形を乗せたり、なぜかボールを乗せたり、たまに私の真似をしてるのか、バッグをひっかけて押してみたり。
IMG_3575.jpg

しかも、ココに座ってテレビを見たりも・・・(苦笑
完璧に耐重量超えでベビーカーがゆがんでいます。

何がつぼに入るかホントに分からないものですよね~。子供って。


話はとびましたが、そんなわけで今後子供が大きくなっていく上で、土日休みって結構重要ですよね。運動会とか、ちょっとした行事とか。
土日休み、混雑を除けば、私もちょっと憧れるぅ~




関連記事

コメント

非公開コメント

わかります!!
私も結婚するまで、長年平日休みの仕事をしていたので
基本的に土日(の人混み)に出かけるのが嫌いです(笑)
どこにいっても空いてる平日休みになれちゃうと
渋滞がイライラしちゃってi-229
でもこれから子供の行事が増えてくると、
土日が休みの方がありがたいし、難しいところですよね。

ところで、このオモチャのベビーカー、安い!!
早速トイザらスに行ってきます(笑)

確かに、土日祝って活気がありますよねぇ。
でも小さな子供を持つ親としては
その混雑ぶりは本当に大変!!
平日ののんびりした感じの方が私だったら
心に余裕が出来るかな(汗
でも 普段平日ばかりのお休みだと
活気のある日のお休みにも憧れるかも?!
無いモノネダリかな??

おもちゃって本当に難しいですよねぇ。
うちもおもちゃと言うおもちゃは
誕生日以来買ってあげてないなぁ。。。

アンパンマンのマスコットとか
そんな安物ばっかり(苦笑

高いおもちゃを買っても すぐポイされると
思うとショックだと思うから
いつも2000~3000円のおもちゃでさえ
悩んで悩んでやめちゃうxxx

ベビーカー安い!!しかも気に入ってくれた
なんてシメシメ(死語?)ですねぇ。
うちも今 イスブームで 自分が座れそう
な物なんでもイスにしちゃってます☆

yukiさん、初コメントです。先日は突然のメッセージにもかかわらず、お返事いただきどうもありがとうございました!
yukiさんのブログに、また、おじゃまさせてもらいました。

ところで、おもちゃのベビーカー!うちも最近買ったばかりで、息子がとても気に入ってよく遊んでますよ。ちなみに7ユーロで買いました。円に換算すると同じぐらいの値段かな。でもうちのは、作りが簡単なので、座ったりは出来ないんです(涙)

 平日の休みも魅力的だけど、何かとイベントが多い土日のお休みも重要ですよね。

ベビーカーを押している姿、可愛いですね!
おもちゃに夢中になってくれると、助かりますよね。
うちもいつもおもちゃ売り場で、熱中して私を楽させてくれるものはないか?と探してますが、大概すぐに飽きてしまって、結局絵本を読むのを催促されたり、あまり楽できてません・・・
うちは、どちらも土日休みなので、いつも出かけるのはどうしても土日になってしまいますが、確かにどこに行っても混んでいて疲れてしまうので、午前中の空いている時間に用事を済ませ、午後は逃げ帰ってくるという感じです。
たまには、平日にゆっくり、夫婦だけでのんびりとすごしたいと思うことがありますね~

☆お返事☆

☆maiさんへ
maiさんも平日休みされていたんですね。一度やってしまうと、平日休みってホントにのんびりしていて、すごくいいですよね。私も土日の人混みにはなかなか慣れません・・・・e-263

ベビーカー。安いですよね~。うちではもうかなりフル活用されていますe-278買ってあげて良かったです~e-266


☆mamiさんへ
イスブーム。うちもですe-77
なんででしょうね~。お気に入りのテレビを見るときは決まって、イスに座ってじっくり見ていますe-317

そうそう。そうなんです。ないものねだりなんですよね。でも、これから色々な子供の行事のことを考えると、土日休みのほうがやっぱりいいんでしょうね。だけど、子連れであの混雑。確かに大変ですe-330
何かと待たされるし、平日に慣れていると我慢がきかなくて(苦笑)

うちもおもちゃは全然買ってあげていません。買わなくても意外とそこらへんにある変なものを気に入るのでいらないかなーなんて(へへへ
でも、999円ベビーカーはかなりフル活用。買って良かったですe-319


☆yokoさんへ
わ!!yokoさん、コメントありがとうございますe-343
ブログを書いていたお陰で遠い国のyokoさんとお知り合いになれたと思うと、とても嬉しいですe-420私もyokoさんのブログ、お邪魔させていただきたいのですが、最近バタバタと忙しくて・・・。絶対に遊びに行くので、その時はよろしくお願いしますe-446e-266

ベビーカー。いいですよね!意外とヒットなおもちゃですよね!7ユーロ。なんだか響きがかっこいー(ふふふ


☆frau-kkさんへ
おもちゃ選びはなかなか難しいですよね。
でも、ココちゃんはブロックしたり、お絵かきしたり、かなりひとり遊び上手ですよねe-77
うちもブロックをこないだ改めてやらせてみたのですが、やっぱり食べていました(笑

平日のあののんびりとした感じ。慣れてしまうと、土日の混雑がすごすぎて、私は圧倒されてしまうのですが、夫はそれが逆に華やかに映ったんだから不思議なものです。
平日休み。ぜひ、第二子誕生前に夫婦水入らずで楽しんでみてはいかがですかe-420
