スポンサーサイト


親の顔が見たい!

あれからネネの風邪は良くなり、もとの元気が戻ってきました

でも、どうやらまだ鼻水はたまっているらしく、毎日ちゅうちゅう吸いに耳鼻科へ
先生にも「まだ少し耳が赤いね~もうちょっとかかるのかなー」と。
というわけで、まだしばらく完治とはいかないようですが、鼻水も咳も出なくなり、見た目はもうすっかり元気なので、引きこもりは脱出


今日は、100均にプラスチックケースを買いに行ってきました(←お出かけといってもだいぶしょぼくれていますが・・・苦笑)

1年半前に引っ越して以来、いい加減に仕舞いっ放しだった棚を最近少しずつ整理し始めました(遅
やっぱりちゃーんとしまってあると気持ちいいし、探しものもすぐ見つかるし、いいものですね~

そんなわけで、色々なところの寸法を測って、いざ100均へ向かったのですが・・・・。

もちろん元気になったネネが大人しく待っているわけもなく、おもちゃコーナーを通るとあれこれと指差し、大騒ぎ
なので、手に取りたがっていたショッキングピンクのトラックを持たせて「じゃあ、これ買ってあげるから持っててね」と声をかけて、内心これで少し時間が稼げるぞーなんて思いながら、あちこちのプラケースを寸法を見つつ、品定めをしていたら。

バリバリと音がするので、ふとネネを見ると・・・
おもちゃの袋破って開けてるしーーーーーーー

急いで取り上げたのですが、すでにビニールの袋はびりびり。
時すでに遅し・・・。


仕方なしに急いで私の用を済ませて、お会計へ。

レジの人に「すみません。破って開けてしまって・・・・これもお会計に入れてください」とオドオドしながらお願いし、お会計を済ませました


ネネはトラックを持って「ぶーぶー」なんて言っちゃってご満悦

ネネにはもちろん「お店のものは『ください』してからじゃないと、遊べないんだよ~」と言ったものの、全く分かっているわけもなく
これが100円のものだったから良かったようなものの、高価なものだったらもう大変


でも、私の友達が以前、「うちの子、ミスタードーナツでドーナツ選んでて、気づいたら食べてたんだよね」と話していたのを思い出しました。
その話を聞いたときはすごいな~~と思いましたが、うちの子も一緒じゃん

全く親の顔が見てみたいもんです、ホント。とほほ。


090429_1115~01問題のトラックを持って・・・・

そんな珍事件がありましたが、そのあとは2人でランチして帰ってきました。
最近、大人のものもかなり色々食べられるようになったし、お子様ランチも軽く平らげちゃうし、2人でご飯を食べに行くのも結構楽しくなってきました
といっても万が一騒がれた時のことを考えると、ついついファミレスを選んでしまう小心者な私ですが。


これからは容易に売り物を渡さないように気をつけなくちゃーー


関連記事

コメント

非公開コメント

良かったです^^

ネネちゃん元気になって良かったですねv-410
遅くなりましたが、1歳6ヶ月おめでとうございますv-398
うちもいろいろ連れては行ってますが、騒ぐことは分かってるので、フードコートとか車の中で弁当とかが多いですv-388
いつになったらゆっくりおいしいものを食べられるのですかねぇ・・・
いろいろできるようになって来て、目が離せなくなってきたので大変ですが、がんばりましょうねi-184

ネネちゃん、回復してきたみたいで良かったです☆

小さいうちは、まだお店のものを勝手に
開けたりしちゃいけないってわからないですからねーi-229
ヘタに触られると困るので、うちは店内だけは
未だにカートから降ろせませんv-393
絶対何か壊しそうだし><

うちも同じく、外食は主にファミレスかフードコートです。
ここなら、周りも賑やかだから少しくらい騒いでもそんなに気にならないですもんね^^

☆ゆずぽんぱぱさんへ☆

ゆずぽんぱぱさんのお宅も外食の場所は限られているんですね。やっぱりそうなりますよね。
ちょっと落ち着いたお店などは、子連れだとある意味勇気が要りますよねe-443e-330

ネネもやっと1歳半。
これからはもっとコミュニケーションがとれるようになって、楽しくなりそうですe-266
話し相手が増えるみたいで、とても楽しみですe-348

☆maiさんへ☆

やっぱり外食は場所が限られてきますよね。周りに迷惑をかけずに、親も落ち着いて食べられるところといったら・・・・みたいな。

買い物先では、カートやベビーカーはまだまだ必須ですね。私もこれからは今回のようなことがないように、気をつけないとe-327e-330
ネネも私も恥ずかしい思いをしちゃいますから(苦笑

体調も良くなり、無事にGWを迎えられそうです。ご心配ありがとうございます!

ご無沙汰しちゃってすいませんv-393

ネネちゃん元気になったみたいで良かったですねv-398
そして、さっそくやんちゃな姿を披露してくれましたね。
しかし100均でよかったですね。
買い物するときはカートに乗っててくれたほうが助かりますよね。

我が家も外食はもっぱらフードコート系ですv-389v-356

☆ayumamさんへ☆

ayumamさん、お仕事復帰されて忙しいんだろうなーなんて思っていました。お仕事いかがですか?
体調には気をつけて頑張ってくださいねe-271

やっぱりカートは必須ですよねー。
ホントに今回はビックリしましたe-451まさかビニールを破って開けるとは・・・でも、子供だし仕方ないといえば仕方ないですよね。その分、親がちゃんとしないとーと思いましたe-443
