スポンサーサイト


やっと回復!?

4日続いた熱も昨夜からやっと下がり、今日は一日平熱。

治ってきたのかな~と思いつつ、鼻水を吸ってもらいに耳鼻科へ行くと、両耳とも赤い!とのこと。
まだ滲出性中耳炎か急性中耳炎かは分からないけれど、今後もみたいからまた連れてきて・・・・と
うおーーい。治ってきたと思ったのに~~~~


でも、まだ中耳炎と完璧診断されたわけではないので、このままお薬が効いて炎症が治まれば、セーフ
中耳炎は地味に大変だとよく聞くので、それだけは・・・と思っていたのだけれど、4日も高い熱が出ていれば、なってもおかしくないんですよねー・・・


は~まだまだ闘病と看病の日々は続きそうです
090424_1200~01今日も昼寝は3時間。


でも、今朝はやっとお粥を食べてくれて、プチ断食から脱出の兆し
と思ったら、こちらも気のせい?で、お昼はグズグズ全開で全く食べないし、夜はアイスとプチダノンで終了~
食べないのは仕方ないとして、あれこれ考えて用意したものを払いのけられたり、テーブルから「いらない」とばかりに投げられたりすると、ムカッとして私もイライラがたまってしょうがない

私もあれこれ心配したり、夜中も何度も起こされたりして、ちょっと疲れが溜まってきたかな


でも、本人は親の心配をよそに意外と元気だったりします。
090424_1520~01チップの真似して窓際に・・・

そろそろGWのお誘いメールもきているし、早く体調を整えないと




関連記事

コメント

非公開コメント

早く良くなると良いですね!

うちはまだ中耳炎はなったこと無いのですが、私が小さい頃、体調崩せばすぐ中耳炎になっていたので注意しなければと思ってますi-238
子供のころの病院の記憶って、耳鼻科の記憶しかないですもん・・・i-181
1歳6ヶ月の記念日だし、体調良くなってくれれば良いですねi-184

疲れが溜まってくるとイライラしがちですが、ゆっくり休める時休んで、ネネちゃんと楽しいGW過ごしてくださいねv-410

熱が下がってよかったですね。でも中耳炎は心配・・・ならないことを祈ります。

確かに1,2日でも体調が悪くてグズグズされると、疲れますよね・・・何日もそれが続いているとなると、yukiさんがお疲れなのもよくわかりますよ。
GWになるまでには、本調子に戻ってご家族でいい休日を過ごせるといいですね。
あともう少し、頑張ってくださいね!

☆ゆずぽんぱぱさんへ☆

私も小さい頃、よく中耳炎になっていましたe-263だから、そんなところが似たらやだな~と思っていたのですが。あれって痛いんですよねe-350ホントつらかったのを覚えています。

どうやら今回は中耳炎も本格化せず治ってきている模様。風邪もだいぶ治ってきました。
GW中は病院もやっていないし、それまでにはばっちり治さないとですよねーe-443

☆frau-kkさんへ☆

やっとこさ熱も下がり、風邪の症状もだいぶ良くなってきましたi-184
GW中にかかってしまうと、病院もやっていないし、大変なことになるので、今週は大人しく過ごして、しっかり治したいと思いますe-271

中耳炎もどうやら回避できた模様です。明日病院に行ってみてもらわないといけないのですが。
ココちゃんも中耳炎気をつけてくださいね。大変みたいですから~~~e-444

私も小学生くらいの時に何回か中耳炎やら外耳炎やらで耳鼻科に行った記憶があります。
綿つめられちゃったり(笑)

熱も心配ですよね。
あまり高熱が続くと他に影響あっても大変ですし…。
うちの母は数年前に風邪で高熱をあまり冷やしたりせず寝ただけで過ごしたら、鼻が利かなくなりました。
おばも同じように突発性難聴に。
おばは直ったんですが、母の鼻はまだ完全復活できてないようです。

1枚目の寝姿、なんか起きてる時とまた雰囲気違ってかわいいですねー!

熱が下がっただけでも、とりあえず良かったです。
後は中耳炎にならないことを祈るのみ…
子供が具合悪かったりすると、代わってあげたいって
本気で思っちゃったりしますv-409
痛かったり苦しかったりしても、まだ喋れないですもんね…
早く全快して、GWはたくさん遊べますように☆

寧々ちゃん少し落ち着いたようですね。
せっかくのゴールデンウィークだから色々と
連れて行ってあげたいですよね。
髪の毛が伸びて、どんどん女の子らしくなり
ましたね~。たまにしかネットしないから
寧々ちゃんの成長にびっくりしてます。

☆ichimiさんへ☆

熱って続くと怖いですよね。
今回ばかりはだいぶ長く続いたので、他に影響がないかが心配になりましたe-444
お母様、鼻が利かなくなったんですね。そういうこともあるんですね。突発性難聴は熱でもなるんですね。
たかが熱とあなどるなかれ・・・ですね。

やっと治ってきたので、また元気炸裂でチップも私も大変ですがe-264子供はやっぱり元気が一番ですねe-271

☆maiさんへ☆

ご心配ありがとうございますe-466
やっとこさ風邪のほうは良くなってきて、元気炸裂e-329しています(笑

こんなに長く高熱が続いたのは初めてだったので、さすがの私も心配な日々でしたe-443
中耳炎にはならなかったようなんですが、まだ耳が赤いと先生に言われて、通院の日々。
早く元気になってほしいです~~~e-271

☆ゆきさんへ☆

ゆきさんのブログ、更新はまだかまだかと楽しみに毎日のように覗いてるんですよ~。お忙しいのかなーなんて思いながら。サキちゃんは元気ですか?

やっとネネもよくなってきたので、お出かけも解禁していますe-282でも、また連れ回しすぎて病気になったりして・・・。
やっぱり子供は元気が一番ですねe-267
