熱続く

月曜日の夕方から出始めた熱。
あれから、上がったり下がったりはあるものの、今夜も38度7分で就寝
さすがに熱も4日続くとかなり辛いらしく、ネネも憔悴気味。

毎日一回は座薬で熱を下げているのですが、今日も夕方39.5度になったので、座薬を投入したら、その10分後にウンチがどっさり・・・・
果たして座薬が効いたのかどうか微妙・・・・と思いつつも、何度も入れるのは怖かったので今日はそのまま寝かせました。

主治医の先生にも、熱が続くのでおととい血液検査をしてもらったところ、特に悪い症状ではなさそうとのこと。ウイルス性の風邪だろうけど、もしかしたらまた突発かも!?とも。
というのも、前回の突発が発疹がほとんど出ず、というちょっと変な症状だったせいもあり。

また突発だったら、あの恐ろしいグズグズをもう一度!?と気が遠くなります・・・


それにしても、ホントに食べない
ほぼ絶食で突発の時に引き続き、プチ断食始まっています。いや、今回は「プチ」じゃないかも
前回はかっぱえびせんで生き延び、乾きものもいけたのですが、今回は口当たりが良くないと無理。アイスでさえも、そんなに食べず、ゼリーもミニカップを2個が精一杯。薬を飲ませるのも一苦労
水分でさえも、あまり摂らなくなってきたので、『これはマズイ!!』と大好物の野菜ジュースやリンゴジュースを与えても、あんまり気乗りしない様子
熱が高いのに、水分を摂らないのは怖いので、一生懸命に水分だけは摂らせていますが、とにもかくにも早く治ってほしいものです


病床に伏せっているので(苦笑)、写真がないので、今回は去年お誕生日にLIFE STUDIOで撮ってもらった1枚。
y104147_020.jpg
お気に入りのIKEAの人形をもって

ネネも今週末には1歳半。
この写真の時から半年が経ちました。

1歳半のお祝いでもしたいところですが、プチ断食中だし到底お祝いできなさそう。早く治って、いつもみたいに元気にお出かけしたいです

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、育児とは全く関係ないですが、今大騒ぎになっている「草 剛」くんのニュース。
前日までは大スターだったのに、ひとたびこういうことになるとテレビでは容疑者。
なんだかとってもさみしい。

私的にはお家と間違えて脱いじゃったんじゃないかなーと思うんだけど。
確かにちょっと困ったことをしてしまったかもしれないけれど、手の平返したような報道には「んん??」と思ってしまいます。

剛がんばれ!
またコンサート見に行くからね~
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃん大変ですね。。。
noaも突発の時、水分を全く摂ってくれなくて
必死でした。。。
あの愚図りもうイヤだよね。。。
精神的に心底やられてしまうxxx(私が弱いだけ??)

また急に寒くなったりしてるしyukiさん
大忙しだからyukiさんが倒れないように
少しでもゆっくり出来る時間があれば
自分の為にも身体休めてあげて下さいネ☆

☆mamiさんへ☆

やっとこさ、熱も下がってホッとしています~。食欲も出てきたので、そっちもホッ。

熱が高い時はある意味大人しいから(苦笑)いいのですが、苦しそうなのを見るととてもかわいそうになりますよね。

どうやら突発ではなかったようです。良かったーーーーe-259
もうあのぐずりは無理~~。しかも、1か月に2回もなんて・・・e-258e-330
よっぽど強力なウイルスをつかまえちゃったんでしょうね。これからはあまり無理をさせないように気をつけようと思います~e-351