キャパオーバー寸前

先日は実家の父の病状について、ご心配いただきありがとうございました。
あれから、父の体調は落ち着いており、今日から本格的に治療が開始しました。
通院での治療なので、今日はネネを連れて私は運転手

ところが、昨夜からネネの様子がちょっと変
夜12時に泣いて起きたかと思ったら、それから3時まで眠らず、最後は抱っこでユラユラしてどうにか寝かしつけ、朝は6時には起床。
「ちょっと体が熱いな・・・」とは思っていたのですが、今朝も体温を測り、37.5度だったのでギリギリいけるかなーと父の病院へ出発。


がしかし・・・
帰ってきて抱っこすると、やっぱり体が熱い。
おかしいなーと体温を測ると、38.8度。
とうとう熱を出しちゃったか~・・・と思っていると、みるみる内に39度を越えて、かなり苦しそう
あまりに苦しそうだったので、座薬を投入して今度はネネの病院へ

先生にはまたもや、まだインフルエンザの残党がいるから、と脅され、明日もグッタリだったらインフルエンザの検査をするから連れてきて、と。


でも。
明日も父の病院。
それと同時に私はまた別の病院にいる主治医に薬をもらいに行く予定でした。
そのため、ネネは緊急保育ということで近くの保育園に一時保育の予約もし、準備万端だったのですが、保育園はもちろんキャンセル。
父には付き添いが必要なので、実家の母はそちらへ行かないといけない。となると、主治医のところへは私が行かないと。
というわけで、夫が前々からおれが休んでもいい、と言ってくれていたので、明日はネネを夫に見てもらい、私は主治医のところへ行くつもりでいます。

往復も時間がかかる場所なので、賞味4時間くらい。
ネネが単なる風邪だったらいいのですが、もしインフルエンザだったらそんなネネを置いて出かけるのは気が引けるし、もしかしたら、私にもうつってるかも


こんな時にといえば、申し訳ない言い方なのですが、実家に同居している祖父も体調を崩し、病院へ行きたいけれど、付き添える人がいない
仕方なく、介護保険について調べて、介護申請を行う手筈でいたのですが、認定されるまでもかなり時間を有するので、さしあたっては有償のサービスを受けることになり、それもあれこれ調べ、電話をしたりしていました。

そりゃもうあれこれ問題がありすぎて、私もかなりキャパオーバー

母は父のことで手一杯で、細かなことは私がすべて引き受けているし、そもそも父母はどこか気もそぞろで人の話も聞いているようで聞いていない状態


まさに踏んだり蹴ったりってこういう状況をいうんだろうな・・・・
でも、父が元気なことが一番の救いなのですが。


これ以上イレギュラーなことが起きたら、確実に手が足りない
もうまさに猫の手も借りたい状態です

チップ、助けてくれないかな~・・・。とほほ。


関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさん大丈夫?!
こういう時に色々と重なっちゃいますよね・・
私は色々と重なっちゃうと何か泣けてきますxxx
利用できるものや人はこの際全て利用して
yukiさんがダウンしないようにして下さいね!
近くだったらネネちゃん見てあげられるのに!!
とてもモドカシイです。。。


ちなみにうちの近所でもまだインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖とかなってるところがある様子。。。ウチもインフルではないけど
旦那の喉風邪が私とnoaにうつって
3人で咳してますxxx
早くよくなりたーい。

☆mamiさんへ☆

ほんとほんと!重なりすぎて、私も泣けてきます~~e-259
でも、mamiさんの優しい言葉にとても力づけられました!火事場のなんとか力を出して、頑張って乗り切りますe-271

インフルエンザ、いまだに流行ってるところがあるんですね~恐るべしインフルエンザe-277
ネネは違うといいな~~~e-459もう神に祈ります・・・・e-330

mamiさんも風邪早く治るように大事にしてくださいね。お互いに頑張りましょう~e-281

大丈夫ですか!?
重なるときって、本当に色々重なるんですよね…v-406
ネネちゃんも心配。
インフルエンザじゃないといいですね。

あ、そうそう突発性発疹は1度かかったら基本的には
ならないそうですよ☆
ただ…ウィルスのタイプが2種類あるらしく
ごく稀にもう一つのウィルスに感染して、2回
なっちゃう子もいるみたいですi-229

とにかく、倒れないよう、あまり無理しすぎないで下さいねe-330

1日過ぎてネネちゃん、落ち着いたかな??
インフルエンザ、うちの地域でも流行っているらしく、学級閉鎖・学年閉鎖が出てる小学校もありますよi-201
真冬の病気のイメージだけれど、そうじゃないのですね…。
本当、エールしか送れないけれど、みーんな元気になりますように!!

☆maiさんへ☆

ありがとうございます~~e-259
どうやらインフルエンザではないようなのですが、いまだに熱は続き・・・。
さすがに4日目になったので、だいぶ苦しそうで見ていて可哀想ですe-258

突発もちょうど2週間前にやったのですが、前回の突発がほとんど発疹も出ずだったので、先生にはまたなったのかも!と言われて、えーーーあのグズグズもう一回!?と気が遠くなっていますe-350
突発でもないことを祈るばかり・・・・。

子供はやっぱり元気が一番ですねe-278

☆れいさんへ☆

インフルエンザ、どうやら違うようなのですが、いまだに熱が続いています・・・e-259
かなり苦しそうなので、可哀そう。早く良くなってほしいものです。

孫が病気だと、父も落ち着かないようなので、みんなのためにも早く元気になってもらわないとe-77
子供は元気が一番e-278
ネネ、がんばりますe-281