スポンサーサイト


お花見散歩

の季節ですね

私の住んでいるあたりでは、桜が満開。とうとう春がやってきました


さて、昨日は実家の近くの公園に犬の散歩がてらお花見に
花曇りで桜は映えませんでしたが、満開の桜は本当に綺麗
IMG_3444.jpg

ネネもしっかり歩いて、お散歩へ
最近、気付けば歩きもしっかりしてきて、機嫌さえ悪くなければ結構歩いてくれます。でも、あちこち寄り道がすごいですが・・・。

しかも、ちょっとした段差でもしっかりお尻をついてゆっくり下りたり、上る時も手を貸して!と伸ばしてくるし、誰が教えたわけでもないのに、自然とやっていてスゴイナ~と見るたびに思います。


この日も大好きなワンワンが一緒なので、かなりの早歩きでどんどん歩いていました
IMG_3440.jpg実家の柴犬レオ君

ネネは犬や猫が大好き
これくらいの子は特に犬や猫、大好きですよね。うちのチップも遊びに来た子たちに大人気
ネネや私のことはさておき、「家に遊びにおいで」というと、みんなどの子も「にゃんにゃん」と喜びます。猫って特に飼っている家が少ないので、珍しいのもあるんだろうな。

チップもネネで子供慣れしていて、子供が来てもあまり逃げないし、ちょっと楽しそう。


最近は、こうして一日家に閉じこもらないように、必ず一度はどこかへお出かけ。
そうしないと体力が有り余っちゃって、なかなか寝てくれないんですよね。お互いの安眠のためにも、多少面倒でも機会を見つけて連れ出しています。
でも、連れだしすぎると熱を出したり、風邪をもらったり、色々大変なんですが・・・


ネネとこうして桜を眺めるのは2回目
去年はまだまだ赤ちゃんでずっと抱っこだったけれど、1年経つと自分で歩いて桜の花びらを拾ってヒラヒラと落とし、「きれいね~」なんておしゃべりも。
本当に年月の経つのは早いものです。

来年はネネとどんなふうに桜を見ているんだろう。
今から楽しみです






関連記事

コメント

非公開コメント

きれいな桜ですね~
うちは結局お花見らしいお花見にまだ行ってません…

ネネちゃん、前髪が伸びて髪を結って、女の子らしいですね。可愛らしい♪
花をみて、きれいね~なんて愛でるなんて、去年は全くの赤ちゃんだったのに、本当に人間らしくなったなぁと成長を感じますよね。

レオくんと寧々ちゃん、ベストショットですね。
チップくんとのショットもいいけど、ワンコ好き
としては、ナイスなショットです☆

随分大きくなりましたね~
なんだか、お姉さん。
うちはまだ歩けないので、ちょっと年齢が違うだけでこんなにも変わるんだなって思いました。

はじめまして、ブログ村から来ました☆
子供の誕生日が数日違い(うちはH19.10.21生まれ)、
しかも同じく猫と同居ということで、何となく勝手に親近感e-420

先日、子供を連れて桜を見ながら「去年はまだ
ベビーカーだったのに」って、同じように
感慨深く思いました。
大きくなるのはあっという間ですね。
子育てしてると、1日1日がとても貴重だなぁと思います( *´艸`)

☆お返事☆

お花見。すっかり終わってしまいましたね。桜の時期は本当に短いですね。また来年はどうなっているのか本当に楽しみですe-266
髪の毛もやっと伸びて、すこーし女の子らしくなってきましたe-454e-319e-420

でも、まだ男の子に間違われるんですけどね・・・(苦笑e-330

☆お返事☆

サキちゃんも歩きだすまで、もう少しですね。歩き出すの、楽しみですねe-267

歩くようになると、外遊びがぐんと楽しくなって、お出かけも親子ともども楽しめるようになりますよ~

レオくん、噛み癖があって飼い主でさえ気をつけて触っている時があるのに、ネネはそんなこと分からないので、どんどん触る触る。でも、さすがに犬もわかってて、一応手加減しているみたいです(笑)
動物と子供のいる風景って、いいですよね~

☆お返事☆

maiさん、はじめまして。コメントありがとうございますe-446e-266
お誕生日近いですね~e-420
お互いに本当にわが子、大きくなったものですよね。無事に育っていてくれていることに感謝です。

maiさん宅も猫と同居e-112e-251e-414
動物と子供の仲睦まじい光景って癒されますよね~

また、遊びにいらしてください!!
